うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

だって、賢いんだもん

2020年06月09日 | ほくろたれ蔵の事

皆さん、

暑くなってまいりましたが、

いかがお過ごしですか。

 

たれ蔵です。

あっ、おはようございます。

母ちゃんが、今日は「たれがしゃべれ」と言うので、

ぼくは、口下手だし引っ込み思案だから、

ぼくの独断で選んだ写真に字を書いて、

皆さんに我が家の今を紹介するよ。

 

あやねぇは、相変わらず元気だよ。

ねっ、布越しでも攻撃してくるよ。

 

のんちゃんは

これだよ。

 

あとは、誰が居たっけ?

そうだ。

こんな感じだよ。

 

以上

たれちゃん?

なんかさぁ、選んだ写真と文字に違和感を感じるんだ。

なぜ、君だけ、写真映りと文字が素晴らしく美しいの?

(母ちゃんが、文字の汚さを、僕になすりつけてるんだよ)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金時豆)
2020-06-09 22:35:18
おかっぱさん♪たれちゃん♪こんばんは(*'▽'*)
いや〜ここんところちょびっと忙しくて、おまけに暑いときた😵何か疲たよね〜💦
ってか💦ニャンコさん見てると暑苦しいわ😁
毛皮がゴ一ジャス組はさぞ暑かろう💦
たれちゃんナビゲ一ターいいんでないかい😃👍
うんこちゃんはまたおっぴろげで転がってるんだね😁
おかっぱさんも、おんなじような格好で転がっる姿妄想中😁笑
ってか💦うちのトラちゃんも・・・ヘソ天で転がってるよ〜(^◇^;)💦
返信する
Unknown (まり)
2020-06-09 23:24:29
たれちゃん、あまり目を細めてる顔を見たことないですね。まん丸な目でじー。
みんなのバランサーらしい表情ですね。
オモチャで遊ぶことはあるんですか?
返信する
Unknown (ポンまま)
2020-06-10 03:44:37
たれちゃんお上手~(*^。^*)
相変わらずチミは超音波みたいな声で
鳴いてるんですか~?
あやちゃんは布越しでも迫力あるね~。
うんちゃんの開きが見られる季節が
来たってことよね~。
おばちゃんもね、携帯扇風機が
手放せなくなりましたよ。
またひとりも持ってるの見たこと無いけど。笑
太ってるとね、なんでかしらん暑いのよー。爆
マスクがね、地獄!!
お目々クリックリで可愛いたれちゃん♪
可愛いナビゲートありがとうヾ(≧▽≦)ノ
返信する
金時豆さんへ (おかっぱ)
2020-06-10 06:11:53
金時豆さん、おっはーですよ~。
ねっほんと、暑くなっちゃって、
ここから梅雨もくるでしょ?
世間がだんだん活気が戻ってきてるから、
金時豆さんのお仕事もさらに忙しくなってくよね。
体調に気を付けて過ごしてくださいよ~。
うん、昨夜もうんこスタイルで寝てたから、
そーっとおじさんが、おれにタオルケットを
かけていたよね(笑)。
白族は短も長も毛が濃いから、もう溶けそうになっとるし、
トラちゃんも、溶けんように気を付けろよ~(笑)。
返信する
Unknown (solo_pin)
2020-06-10 06:15:32
おはようございます。

床に転がるうんちゃん素敵🎵
あんよがグウ💖
たれちゃん、可愛く撮って貰ったねえ。
黒猫さんは難しいみたいだから
ほんと、良かった良かった。
返信する
まりさんへ (おかっぱ)
2020-06-10 06:15:55
まりさん、おはようございます。
そうなんです、たれ蔵って目を細めないの(笑)。
あまりに凝視するから、おたまやあやは、
それがちょっと苦手みたい。
これって早くから人間に育てられた子あるあるですよね。
でも、うちは関われる猫が多いのに
覚えられなかったのはなぜだろうと思ったら、
筆頭世話係うんこさんも、人間に育てられた子だったから、
なんでしょうね(笑)。
たれちゃんね、遊ぶのが大好きなんですよ。
毎晩、「あそぼ、母ちゃん」って、
超音波声で、キーって鳴くよ(笑)。
返信する
ポンちゃんままさんへ (おかっぱ)
2020-06-10 06:24:38
ままん、またなんという時刻にっと思ったら、
今日は待機日だったんだね。なら許す(どっから目線だよ笑)。
マスクが、かなり苦しくなってきたもんね。
携帯扇風機は、熟女さんも回し始めた。
ついに、今年もうんこがてっくら返ったよね。
ついでに、のん太もてっくら返るタイプらしい(笑)。
うん、たれ蔵はね、やっぱり超音波しか
出ないみたいね。
最近はたれちゃんって呼ぶと、きーーって
お返事してくれるようになったの可愛くてオレ死にそー!
今夜かな?お届け物したんだけどさ、
おかっぱの初動の遅さに、てっくら返ってやってね(ほんとごめん)
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2020-06-10 06:27:36
solo_pinさん、おはようございます。
今年も、うんこがてっくら返る季節が
やって参りました。
愛知県、べたべたむしむしです。
本当に、黒い物にはカメラが照準合わせないですよね。
こーんなに可愛いのにね~(笑)。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿