うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

奇跡の贈り物

2018年01月23日 | 日記

うちの子カレンダーをネットで注文した時、

私は、画像もろくに送れなかったんだ。

 

おはようございます。

20枚程度の画像をメールで送るという、

普通に簡単な事も、機械オンチの権化は、七転八倒だ。

そのショップの店主でもある、ポンままさん(ブロ友)に、

何度も「なぜだか途中から送れない」だの

「添付での、やり方がわからん」だのと、

あーだこーだ騒ぐ私は、

完全に、質の悪いクレーマーだった。

しまいには、

「USBを郵送で送ります」という脅迫めいたメールを送信した。

ポンままさんは、そく返信してくれたよね。

「ちょっと待って!」って。

「こっちに来てる画像で、なんとかするから。」って。

 

画像をも、メールで瞬時に送れる便利なご時世は、

わしのポンコツには、なかなか追いついて来ない中、

ポンままさんの丁寧な説明のおかげで、

メール送信が完了したという訳だ。

ほんと、ご迷惑をお掛け致しました。

 

でも、ここにお越し下さる方の中に、

私のような機械オンチの権化が居られるとするなら、

ご安心ください。

 ieki.net(←クリック)は、どうにかこうにかしてでも、

我々を、決して、見捨てません!

 我が家のうちの子カレンダー1月(製作販売元:ieki.net)

 

画像を送れば、あとは待つだけ。

屁をこきながら、余裕でテレビを観ていると、ある日、ついに届いた。

大きな段ボールだ。

カレンダーなら、1000組以上は入るだろう、段ボールには、

なんと、1000組のカレンダーが!ではなく、

1組のカレンダーと、猫への素敵なプレゼントが入っていた。

ポンままが「めちゃくちゃ安くて思わず買っちゃった」3個のうち、

1個を、我が家へ届けて下さったのだ。

お値段、なんと、奇跡の1080円!!

 

さっそく、おたまが入ってみるも・・・

 

どうやら、若造は

奇跡的にも、入り方が、分からんらしい。

 

お前らしい!

 

そうこうしていると、

一番大きなうんこさんが

うんこ「こう入るのよ。あっ心地よい」

そうです。

何かと譲っちゃう、おっとりしたうんこさんが、

奇跡的に、いち早く、気付いたのだ。

「ここ、好き」ってね。

それ以来、うんこさんは、

あらゆるプレッシャーにも負けない。

うんこ「あぁぁ、苦しい。ああ狭い。」

という素振りで、ごまかし

 

時には、戦い

 

いったん、退き、

 

それでも暇さえあれば、ここで寛いでいる。

ここは、うんこの、大のお気に入りとなった。

ちょうど、よねに鼻水チェアを譲って、

うんこは行き場を失っていた。

その時に、まるで、ポンままさんから、

「良い子のうんちゃんへ」っと、ご褒美をもらえたみたいだな。

 

良かったね、うんこ。

あっ、よね・・・

やべっ!?

ままん、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはようございま~す(^^)/♪ ( 案山子)
2018-01-23 07:24:45
 うわ~っ ステキな贈り物‥ ☆ ☆ ☆

 うんちゃん よかったね(*^^*)♪

 
 ホット ニュースニッ=^▼^=

 寒い朝が ぽっかぽか♡

 
 
返信する
Unknown (solo_pin)
2018-01-23 08:16:21
おはようございます。

わ〜、うんちゃん良かったねー(*´꒳`*)
ポンちゃんママさんたら
粋だわ〜♪小粋だわ〜♪
桃色吐息だわ〜♪(どういうこと)

カレンダーも素敵に出来てる〜。
なんかこっちまで
暖かい気持ちになりました。
ステキな記事を有難ね(*^▽^*)
返信する
Unknown (しをん)
2018-01-23 08:16:53
うんちゃん、ウットリしてますね~😆
うんちゃんだと2頭は入れない感じでしょうか?
うんちゃん、良かったね🙆
返信する
かわいいです♪ (ぴのこ)
2018-01-23 08:26:23
ぽんママさんから、ステキなプレゼントですねぇ(^o^)
うんちゃん、お利口ですねぇ~(^o^)
顔を出すところかわいいです♪
うちのミニックも、おたまくん状態が
一週間くらい続くと思われます(--;)
おたまくんが入れましたら、ぜひ写真アップしてくださいね(^^)/
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-01-23 09:04:27
あぁ、これですね~
これなんですね~
鼻水チェアに代わる、プレゼント。
そしてまたタイミング良く。
しかも、ポンままさんから~( *´艸`)
素敵すぎます!

良かったね、うんこちゃん。
返信する
Unknown (gundogs)
2018-01-23 12:50:10
うぎょ~~~~
可愛い~~~~
最後のうんちゃんに
悶絶しちゃうわ!
何とも恥らいの入った
嬉しそうな顔です事!

良かったねぇ~うんちゃん。
ジャストフィットだよ
よねさんが狙ってるね・・・
また譲っちゃうのかなぁ
でもきっと誰もいない時は
うんちゃんのよって入ってるだろうね。


おたまちゅわん。。。。
残念!!!!(古い

返信する
Unknown (チコ)
2018-01-23 14:12:45
良かったよ〜 うんちゃん! 入れて良かった♪可愛く顔が見えて♪ 我慢したご褒美だね♪ 独り占めしない所が またいとおしいなぁ〜(=^ェ^=)
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2018-01-23 14:27:44
ぽんママさんからのステキなプレゼント、
うんちゃんにとってもお似合いで良かったね~。
誰かに貸してって言われたら
これはぴんぽんくまさんがうんちゃんにしか
似合わないから無理!
うんちゃん以外使えないって言ってるからダメって
断って良いよ🎵
だって良い子のうんちゃんだもんね。
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-01-23 15:55:03
うんちゃん 良かったね
素晴らしい奇跡のプレゼントだね
ねこちぐら やっぱり 猫が入るんですね
よねさんに 鼻水チェアを譲ったので
どうなるかと心配しておりましたが
うんちゃんのお気に入りができてよかった
さすが ポンちゃんままさんですね
ツボを心得ていらっしゃる
タイミングといい ちぐらという選択といい
完璧ですね☆
返信する
Unknown (KAZU)
2018-01-23 16:47:22
いやん!!
良かったですね~~~
取り合いがなんともかわいいです!
うんちゃん良かったね
でもまだ油断できないかな?

そちらも雪が降りましたか?
東京ばかりの映像だったので。。
返信する

コメントを投稿