うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

景気の調整月

2023年08月02日 | 日記

8月になって、

ようやくアパートの電気を通した。

 

おはようございます。

アパートって、あれです。

チャー坊のために借りたアパートです。

一度も使うことはなかったから、

電気も水道もガスも契約しないままだった。

しかし、

部屋を返す時は、管理会社の立ち合いがあるため、

電気を通しておく必要があるので、そのためだけに電気を通した。

なんという無駄だろう。

これを、『金をドブに捨てる』ような行為と言うのだろうか。

いいけどね。

そんなこと、もういいんだ。

 

ポンままさん作カレンダーは、じゃんじゃん花火あがってるし。

こりゃ、景気がいい。

よっしゃ、8月は・・・

節約します。

塩を舐めて生き抜きます。

 

のんちゃんは、もっとご飯を食べようね?

※やけに辺りが荒れているが、

これは、のん太がやった模様替えです。

 

※やけに不機嫌そうな顔をしているが、

これは、模様替えを果たした感無量の表情です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2023-08-02 07:11:03
おはようございます。

そうだったね。
ちゃ~ちゃんのためにアパート借りてあげていたんだよね。
一度も部屋を使うことなく、ずっーと、かずこさんとお父さんと暮らせたんだよね。
こう考えると、ちゃ~ちゃんってホントに幸運な最後だったね。おかっぱちゃんにここまで尽くさせてしまう運を持っていたんだね。

のんちゃんの感無量の表情、美しいわ〜✨⤴️
返信する
Unknown (桜吹雪)
2023-08-02 13:50:43
こんにちは
そうそうチャー坊のために借りたお部屋、どうしたのかなと思っていました。
万が一の時のお部屋、結局使わずに、お父さんお母さんと一緒の部屋で暮らせましたね。
チャー坊の存在って、おかっぱさんのご両親の癒しにもなった事でしょう。
だけど8月は、ここ数か月の疲れもでてくる頃でしょうから、塩だけじゃなくって、のんちゃんと一緒に、しっかり食べなきゃですよ。(笑)
それにしても、のんちゃんの模様替え癖、面白いですね。
邪魔だと思ったものは下に落とす戦略!?
返信する
Unknown (まり)
2023-08-02 22:29:04
人になんと言われようと、全力の衝動とお金(そろばん)は別次元の問題になる時があるのですよね。相手によってですけど。
返信する
Unknown (まり)
2023-08-02 22:36:31
追記です。
でも、みんな終わったあと、使いたかったのはお金じゃなかったと気がついて呆然とするんです。私はですけども…。現実にぽつねんと置いていかれた感がハンパないのです。 
おかっぱさんみたいに、全力を尽くし切れてないのかも。
返信する
Unknown (チコ)
2023-08-03 05:39:39
おはようございます

おかっぱさんのは“お金をどぶに捨てる”じゃなくて“生きたお金の使い方”ですよ(*^^*)
最悪の事態を考えて準備をしたからこそ、全力でチャ―坊と向き合えたと思います。

のんちゃんの模様替え( *´艸`)凄いですね。これはドヤ顔ですか?
最近ピーちゃんが私の靴の空箱を開けて、蓋を下にして寝床にしています( *´艸`)
洋服掛けにカーテン付けてるので、その下で昼寝しています。これも模様替えなのかな?
返信する
suzuloveさんへ (おかっぱ)
2023-08-03 06:16:56
かあちゃん、おはようございます。
そうなんです。
週に一度、様子を見に行くだけのお部屋を
ようやく返せることと相成りました。
借りておきながら、使わないでいたいなっと思いつつ、
実家で最期まで暮らせて、シャー坊も淋しくなかったかなっと
思っております。

のんちゃん、この暑い夏にボーボーですよね~。
毛玉大会と相成っておりますよ~(笑)
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2023-08-03 06:22:29
桜吹雪さん、おはようございます。
借りた部屋は、もはやお守りのような気持ちで
借り続けておりました。
でもそりゃ、何度も環境を替えてしまうより、
せめて慣れてきた実家で見送ってやりたかったんですよね。
お気に入りの場所もチャー坊見つけてたし。
保護以来、ずっと体調が悪い中なのに、
両親のことも笑わせてくれました。
不慣れな飼い猫生活も本当に完璧な子でした。
もう父さんが、あの頑固で怒ってばっかの父さんが、
チャー坊ロスで、微笑み仏みたいになってる(笑)

のん太は、ほんとに、邪魔なもんは片っ端から、
落します助けて!(笑)
返信する
まりさんへ (おかっぱ)
2023-08-03 06:28:38
まりさん、おはようございます。
まさに、誰に何と言われようともの勢いで
アパートを借りていました。
チャー坊の場合は薬も多いというか、
万が一の薬も何種類も無駄にしながらでした。
考えてみれば、私は保護のたび、
毎度結構な額の無駄な出費をしながらやってる感じです(笑)。
その中で、唯一、そうほんと、唯一後悔している出費が、
あやを保護した時、新調した家具調トイレでした。
お高かった~でも今だ、誰も使ってくれないまま、
取り残されております。
あれは、ほんと、無念です(笑)。
返信する
まりさんへ (おかっぱ)
2023-08-03 06:34:40
焦りながら必死で、もうわやくちゃで、
涙ちょちょ切れながら、
そんな経験は、お金では買えないですよね。
哀しい最期や切ない思いも、出会えたからこその経験。
愛しい記憶こそ、財産なのかもしれませんよね。
返信する
チコさんへ (おかっぱ)
2023-08-03 06:39:26
チコさん、おはようございます。
ありがとうございます。
ほんとに、私にとっては、心の支えだったんです、アパート代。
どうあっても、チャー坊を最後までの証でありお守りでした。
と言いつつ、本気でロト6で取り戻そうと掛けてました(これはどぶ行笑)。

ピーちゃんも、いろいろと工夫して
模様替えしてるんですね~。
そうです、立派な模様替えです!
快適な暮らしに妥協無しな姿勢って、
ほんと、可愛いですよね、困っちゃう時あるけども(笑)。
返信する

コメントを投稿