うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

置く場所を、替えればいいじゃんね?

2020年11月17日 | ほくろたれ蔵の事

あたし、最近、

サップリメントを飲んでいるんです。

 

おはようございます。

命の母じゃねーよ。

いや、それも惹かれたけども、今回はチョコラBB。

主に肌荒れなどに良いものらしいが、疲労にも良いということで、

それにした。

 

いえね、そもそも私は、基本ベジタリアンだ。

厳密なベジタリアンではない。

食べられる肉や魚も、あるんだ。

ただたんに、子供の頃から肉・魚が苦手というだけのことなんだ。

 

ということは、

48年間で、おそらく最も不足してきた栄養素は、ビタミンB群だろう。

そうはいっても、人は上手く出来てるもんで、

大豆製品やナッツ類が、やっぱり子供の頃から好きなんだよね。

知識はなくとも、自ずと補っていた模様だ。

 

じゃ、なんで今になって、サップリメントを?

 

いえ・・・なんとなく気が向いた、だけなんですがね。

なんだか、都会の意識の高いOLさんみたいで、かっくいいじゃん?

そういう、理由です。

 

そんな、我が家で最も意識高めといえば・・・

あっ、それは、うんこさんだ。

たれ蔵の話題に繋げようと思ったが、

意識高めのOLさんといえば、うんこさんです!

 

しかし、優等生のたれ蔵も負けてはいない。

ここでもお伝えしたが、

たれ蔵は電動歯ブラシで歯を磨く。

 

だったら、猫用の歯磨き粉を使ってみようということで、

これを、買った。

よく、見て!

よーく、見てね!

 

パッケージにね

わんちゃんって書いてある・・・。

売り場で、どれにしようか10分間も悩んで買ったのが、

ワンちゃん用なのね。

一応、隅から隅まで読んだけど、『猫にも』って文字は、どっこにもないの。

 

ばーか!

ばーか!

おれのばーか!

 

そして、それをうっかり、使ってるよね。

いや、たれ蔵が、ではないよ。

だって、わんちゃん用だもん。

大丈夫だと思いつつ、猫には万が一を考え使用していない。

 

こういう感じに並べているもんだから、

おじさんがワンちゃん用の歯磨き粉を使っちゃったり、

私が、たれ蔵の歯ブラシで、ワンちゃん用歯磨き粉を使っちゃったり、

もう、てんやわんやだわ!

もう!!

 

たれ「母ちゃん、僕のを使わないでください。」

ごめ~ん。ごめんよ~。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2020-11-17 07:18:59
かあちゃんも、やっちゃいそう😅
いや、かあちゃんもやっちゃってる〜😅

おはようございます、おかっぱちゃん☀️

朝から、大爆笑ですよ😂
かあちゃんあるあるだから、ホントは笑えないんだけれど、ここは自分の事は棚に上げといて、大爆笑の朝です🌄
返信する
Unknown ()
2020-11-17 10:31:40
もう、おかっぱさんと一緒です😅

凄い吟味して購入したものが、根本から違ってた、ということは日常茶飯事です😭

あはっ、おじさんやおかっぱさんが使ってるんですね(笑)
たれちゃん専用を今度は間違いなくゲットして上げてください🎶
返信する
Unknown (KAZU)
2020-11-17 11:01:01
朝からたっぷり疲れ果てた私です。。
恐るべし2歳と6歳児(笑)

慌ててこっちゃんの歯磨き粉を見ました!
犬猫用って書いてあったよ
犬用でも大丈夫だと思うけど。。
置く場所って言うか・・
そういう問題じゃないかもです。
私も動物用の目薬さしたことあります(^^;)
慌てたけど人間用のを動物用に抑えて出来てるんだからなんともないんですよねー

チョコラBBは女性にはもってこいだと思います。
口内炎とか出来たらすぐに治るし肌荒れとかにもいいし
私もたまに飲んでますよ!
返信する
Unknown (ポンまま)
2020-11-18 00:53:55
朝から久々に大爆笑しちゃったよ~(*≧艸≦)
サプリメントを飲む理由にも、
ねこしか飼ってないのに
わんちゃん用歯磨き粉買って
それをまた、いかにも間違えそうな所に置いて~!!
それ、もしかして
おじさんへの罠!?(゚Д゚;)
いや、おかっぱさんもたれちゃんの歯ブラシに
いぬ用つけて、自分の歯を
磨いちゃうこともあるんだ~ヾ(≧▽≦)ノ
そりゃてんやわんやだわ!!爆
これさ、捨てた方がいいんじゃね?
あ、でもねこさんに使ってもいいっていう
意見もあるみたいだね。
もしそうだとしても、人用とねこ用は
違う所に置いた方が良い気がする~。
ま、洗顔フォームで歯を磨きそうになった
あたしが偉そうに言う事でも無いけどさ。
たれちゃ~ん!!その上向きのお顔
可愛過ぎる~ヾ(≧▽≦)ノ
返信する
suzuちゃんのかあちゃんへ (おかっぱ)
2020-11-18 05:52:59
かあちゃん、おはようございます。
うふふ、やっちゃうよね~、
そりゃ、やってしまうもんね~(笑)。

こういう事って、けっこう日常茶飯事で、
逆に今回は気付けて、それが凄いとさえ、
思えてしまったというね。

こんな時はさ、かあちゃん、
なにはともあれ、笑ってまいりましょう~。
かあちゃん。毎度ありがとーございます。
返信する
楓さんへ (おかっぱ)
2020-11-18 05:56:06
楓さん、おはようございます。
そうそう、ほんと、そうなんです!
もんおすごく考えて、ちょっとお店の人から、
怪しまれるくらい立ち尽くして考えて、
で、これ!!(笑)

楓さんのガードフェンスを悩まれるのが、
ほんとめちゃくちゃ分かりますもん。
共感、ありがとうございます。

はい、次こそ、絶対、猫用を買ってくるぞー!(笑)。
返信する
KAZUさんへ (おかっぱ)
2020-11-18 06:01:53
かずさん、おはようございます。
まことに、お疲れ様でした。
おねえちゃんも、頑張ってて、昨日の記事拝読して、
ウルっとしちゃった。

かずさんも、急いで確認したんですね?(笑)
よかったですね!!
そうなんですよね。
犬や猫が使っていいものを、人が使うと劇薬などど
いうものは、ないですもんね~。

チョコラBB、飲み始めてみても、
まだ実感がなくて、どうなんだろ?と思ってましたが、
良いサップリなんですね。
やったー!
教えて下さり、ありがとーございます。
俄然、飲む気が湧いてきた。

返信する
ポンちゃんままさんへ (おかっぱ)
2020-11-18 06:08:34
ままん、おはようございます。
サップリとかって、結局、
なんとなくだよね、そういう動機だよね。(爆)
歯磨き粉は、ほんと、ひっくり返ったわ~。
もうね、これは誘い水か?そうなのか?って事を
自らやってしまうんだよね~(笑)。
普通に、なんも考えずに、配置しちゃうから、
おじさんは知らずに使ってたり(言ってなかったから)、
私は、知ってるのに、無意識にやってるし、
我が家、誰か介護する人、来てください!だよね(笑笑)。
ままんも、洗顔フォームで?(爆)
でも、ほんとに洗わんで良かったよね。
そんな俺も、3回に1度の頻度で、
リンスで髪を洗う・・・。
たれ蔵、かなりでっかくなったよ~。
是非、この素晴らしく触り心地の良い被毛を、
ままんにも触ってみて欲しい~。
返信する
Unknown (solo_pin)
2020-11-18 06:31:25
おはようございます。

サップリメント飲んでるのですね✨
自意識、じゃなかった
美意識高い💖えらい!見習います!
俺、←
最近飲んで無いなあ、サップリメント。

ははは!
そら間違えますね。
置き場所変えましょうそうしましょう。
あ、犬用で大丈夫ですよ。
グルーミングのグッズって
小型犬と猫は、いっしょくたみたいです。

ハイチオールCも、二日酔いとか蕁麻疹に
良いみたいなので
チョコラが終わった後にでも
飲んでみてくださいね~(*´▽`*)
返信する
Unknown (まり)
2020-11-18 16:09:08
タレちゃん、お久しぶりですか~?
お鼻ぐりぐりさせていただきました(笑)

サプリは女性。ドリンク剤はおじさんのイメージですが、今はどうなのでしょうね。
私は大学生の時、帰りの電車の中でドリンクを飲みながらよくスポーツ新聞を広げてました。新聞を閉じた時、隣に座った男子が私の顔と靴をとっさに見ましたっけ。。
その人、何を想ったのかそのまま固まってました。優しさをありがとう ^^

返信する

コメントを投稿