青空を見るなら Qメソッド

「どっちが楽?」
「う~ん・・・こっち!」
たったこれだけですべてが変わる。

意味もなく気分が良くなることが、なによりも先

2014-06-23 | メンタルケアと 治療法の訓練
 

 Qメソッドの松本セミナー遠くは東京、大阪、富山、奈良からお越しの皆様

遠路Qメソッドセミナーに足を運んで下さいましてありがとうございました。

 私の主張する、何よりも重大なこと、それは常識で言われている「気分」と「思考の内容」の

順番が間違っていると言うことです。


 普通のとらえ方。   「考える内容によって」 → 「気分が良くなったり悪くなったりする」


   そう思っている人が多いから、「思考を変えれば気分が良くなるからいいことを考えよう」

そんなふうに努力しようとするんですね。でも、、いいことを考えようなんて気分の悪いときには

無理なのも全員知っている。それなのに、どうして間違いに気づかないのでしょうか。


 本当はこうです。

          「気分が悪ければ」  →  「ろくなアイディアが浮かばない。」

          「気分がよければ」  →  「良い考えが浮かぶ。」


だから、気分を変えたら考えが変わるのであって、決して「考えを変えよう」は成功しない。

 
 そこで必要なのは、「何の意味も無く気分が良くなる」そういう方法です。これですべてが

変わり始めます。


気分が悪かったらそれで全部台無し。不適切な言葉しか浮かんでこない不適切な行動しか思い

つかない。不適切なタイミングしか計れない。不機嫌な人はこうやって生きるしかないのです。


 だから、「何の意味も無く気分が良くなる」それがセミナーでお話ししたQメソッドなのです。

また、お会いしましょう! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。