ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

隼人うり

2011年11月04日 | 美味しいもの
隼人うりを、お隣さんから頂きました。 




以前に ”へびうり”というのを頂きましたが、その時はまだブログを書いていなかったので、写真に撮ってなかったのですがほんとに形が蛇のようでした。

さて、隼人ウリですが、塩をしてきゅうりの様に使ってもいいし、豚肉と炒めてもおいしいと、教えていただきましたので炒めて、塩、こしょうで味付けしました。味噌味もいいそうです。




夫が炒めてくれたので、ちょっと焦げ加減です。

    

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャヨテ… (まろ)
2011-11-04 20:00:36
と言っていました。食べたことはありませんが。
長い間、意味不明でしたがさっき分かりました。
英語とか、スペイン語とか書いてあり外国から鹿児島に来たんですね。びっくり。宮崎の方言とばかり思っていました。
よって、ちかちかさんの料理はビンゴ!です。私も今度みかけたら買おうと思います。
返信する
隼人瓜の (ちかちか)
2011-11-05 07:48:33
知識増えました。ありがとうございます。
まろさんの”すぐ調べる”姿勢、見習いたいと思います。
柔らかくて、美味しかったですよ。味付けは濃い方がいいかもしれません。
返信する

コメントを投稿