ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

ミャンマー2019年 (3)

2022年02月07日 | ミャンマー 2019
12月8日(日) 
またトラックに乗ってバゴーへ戻った

 <シュエターリャウンパヤー>
巨大な寝仏 以前ヤンゴンで見たチャウッタージーパヤーの寝仏と、ほとんど同じだった。

 <カンバフザダデイ黄金宮殿>
16世紀後半の第二ビルマ帝国の城砦が発掘され、再建された華やかな王宮を見学した。小さな博物館には16世紀の仏像、壺、建材などが展示されていた。





 <チャイプーンバヤー>
太い柱の四方に坐仏が作られている




昼食はミャンマー料理  その後ヤンゴンへ

 <スーレーパヤー>
ヤンゴン市内の中心にあり、人々は仕事帰り、買い物途中に立ち寄り、お参りする。


夕食はタイ料理
ミャンマー料理もタイ料理も、私には区別がつかない








  スーレーシャングリラ ホテル(泊)


最新の画像もっと見る