makoto's daily handmades

一澤帆布さんからの荷物届く

今年2月3日に京都日帰り旅行で立ち寄った一澤帆布さん。
16年前に購入したバッグの補修をお願いしました。
受付では「3か月待ち」とのことでしたから、内心では「4月末に届いたら平成だけど、5月なら新元号だわ」と1人盛り上がっていました。
その点はMIFさんに「最大3か月待ちだろ?意外とすぐ届くと思うぞ」と指摘されていました。

そして今朝、段ボール箱が届きました。


あのボロボロだったバッグはどうなったかな?


取っ手だけ新品で、固い、固い!

本体も心なしかちょっと丈夫になった気がするのだけれど、それは気分だけでしょうね。
これでまたずっと愛用できるかと思うと、本当にうれしいです。

実は昨夜、MIFさんに「私が20万や30万もするブランドバッグが欲しいっておねだりしたら、買ってくれる?」とたずねてみました。
すると彼は「お前さんはそういうモノをほしがらないだろ?」と言うのです。
そして「一澤帆布のバッグをおねだりしたら買ってやる」ですって。
だから私、言い返しましたよ、「一澤帆布のバッグなら自分で買うよ、というより買ってもらおうだなんて言わないよ。自分で買わなきゃ意味ないモノ」と。
私にとって、一澤帆布さんのバッグは自分で買って長く愛用するという感覚です。

今回交換した取っ手が、またボロボロになるまでこのバッグを使えるかな?
それまで本体ももつかな?
このバッグが好きでたまりません。

☆☆☆ 追記 ☆☆☆
MIFさんに高価なバッグをおねだり…のくだりは、実際には私がMIFさんに物品購入をおねだりしたことはありません。
昨夜はあるブログ記事で、元夫にブランドバッグをおねだりする元妻のくだりを読んで驚いてしまったのです。
私ならおねだりするよりも、自分でお金を稼いで貯めて買う方が手に入れたときに何倍も嬉しいです。

コメント一覧

makoto
jun-sweetsさんへ
今回、とても悩んで悩んで補修をお願いしました。
でも出来上がったバッグをみて、また大切に使いたいと思いました。
本当に良かったです。
jun-sweets
こんにちは(^^)
バッグ、届いたのですね!
愛用者にとって、奇麗になり長く使えるのは本当に嬉しいですね(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛用品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事