makoto's daily handmades

リップクリーム

毎年というか一年中唇の荒れは気になっていても、なかなか手入れをしない私。

なにか動機づけがないとリップクリームを塗り忘れるな、と思いました。

そこで昨年暮れに初めて「香り付き」を購入。

これまで無香料ばかり購入していましたが、好きな香り付きならマメに塗る気になるかな?と。

これがハマりまして、3か月半で1本使い切りました。

そこで次も香り付きを購入。

前回はミルクバニラの香り。

今回はリッチハニーの香り。

どちらもフワッと甘い香りがするので、ほんのりと幸せな気分になります。

若い頃から化粧品は無香料が好きで、かろうじて柑橘系やミント系は仕方なくOKという感じでした。

でも年々爽やか系の香りよりは甘い香りが好きになってきました。

とくにバニラやはちみつのような香り。

なんだか「許される感じ」という不思議な気分になります。

そして自問するのです。

誰に許されるのかな?って。

不思議でたまりません。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛用品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事