makoto's daily handmades

パート 8月11日目

今日の外気温は35度近かったそうです。
一度涼しくなったのにまたもや猛暑。
こういう日は予想通りたくさんの方がやってきます。

涼みに来る方、夏休みの最後の思い出づくりにやって来る方、夏休みの宿題をやりに来る方、もちろんふらっと立ち寄る方も。
思い思いに過ごされる方を見ていると、本当にこの仕事をしていて良かったな、と思います。
ゆったりとした気持ちで余暇を過ごす方のお手伝いをするなんて、会社員時代には考えたこともなかったです。
会社員時代には、血相を変えて飛び込んで来る方とか、怒鳴り声とか、罵声とか…そんなこともあったな、と。
業種が違えばいろいろな場面に出くわすものです。

さて、今日はデータ入力の作業が多かったです。
じつは春先のシステム移行の影響で、いまだデータ欠落の修整をしています。
これまでの作業状況を考えると、多分あと数年くらいかかりそうです。
だからあまりそれをしんどいと考えるのをやめました。
本当は、もっと簡単に直す方法があるのですが、諸事情でそれは却下されています。
仕方がないです。
作業をする人件費を考えたら、莫大な費用なんだよなぁ、と。

自分が社員だったならどんどん工夫しますが、私はパートタイマー。
何よりも先輩パートさんは私のことを「気が回りすぎて厄介」とウザったく思っている方がいるので、そんなに進んで社員さんに提案もできません。

こういうところが、パートタイマーの窮屈さだな、と。

まあ、こういった気持ちは丸めてしててしまおう。
次回からも笑顔で接客できるスタッフとして働くゾッ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「労働」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事