makoto's daily handmades

ご近所散歩 20180824

駅前まで行ったついでに久しぶりに駅近くのお気に入りのオープンスペースに行ってみました。
台風が日本海を通過中で、私が住む神奈川県も強風です。
しかもとても湿った南風なので、草木も揺れてピントが定まりませんでした。




東京ノボタンかな?






サルスベリもそろそろ終わりです。


ヒペリカム。西洋オトギリソウとも言います。
ちょっと思い出がある花です。


日差しが秋っぽいな、と思う風景でした。

今夏の暑さは散歩したくなくなるくらいでした。
まだまだ残暑も続くのでしょうけれど、久しぶりに立ち寄るととても新鮮な気持ちで木々を眺めることができました。
またこのオープンスペースの近くでまたもや新たな集合住宅が建築中でした。
このオープンスペースがいつまでも残ってくれるといいのですが、どうなるかは分からないしなぁ…。

コメント一覧

makoto
kurikoさんへ
オトギリソウは、漢字では「弟切草」と表記するので、サスペンス的な印象になるのかもしれませんね。
花は黄色ですが、実は赤くてかわいいです。
私は植物が好きなので、公園やオープンスペースの植物を見ているだけでも楽しいです。
またお時間があるときにお立ち寄りくださいね。
kuriko
オトギリソウって私はゲームを思い出します
怖いゲームだったけどこんなに可憐な花なんですね
どの写真も素敵です
暑いときつらいときに笑顔のスタッフさん見ると安心して嬉しくなるのでがんばってくださいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事