makoto's daily handmades

ご近所散歩 20200624

先日献血をしたら、その血液検査結果がネット上で昨日から見られるようになりました。

相変わらず基準範囲内の数値ですが、歳のせいか、項目によっては基準範囲内でも気になる変化もあります。

今日は早朝から散歩に出かけました。

スタートは、今まで何度かご紹介している有吉堤築堤100年記念碑から。

ここから中丸子緑道を歩きます。

両脇がアガパンサス。

こんなにアガパンサスが植わっていたっけ?と思うくらい、アガパンサスの小径になっていました。

中丸子緑道は、旧多摩川堤防である有吉堤のすぐ下(旧多摩川の河川敷)にあります。

この緑道に面して住宅があるので、どこから緑道で、どこが私有地なのかとても分かりづらいです。

この花壇も、私有地?緑道(市有地)?とよく分かりませんでした。

 

この時期の緑道はあじさいが見どころです。

しかし、今年は私が出遅れたみたいで、すでに剪定が終わっていたり、思うようにあじさいが見られませんでした。

さてここから数十歩進むと多摩川右岸の土手に行けます。

多摩川右岸の土手上から河口方面(羽田空港は見えません)を望みました。

意外と枯れ草があって、天候のせいか、ちょいと荒涼とした印象になりました。

同じ場所から上流方面を望みました。

ここはサイクリングロードという名称ですが、自転車とランニングしている人、ウォーキングしている人、などが入り交じっています。

ここから少し歩いて帰宅しました。

 

早朝から身体を動かすと、なんだか清々しい気持ちになります。

運動が苦手な私がこんな気持ちになるなんて、ちょいと意外です。

コメント一覧

makoto-hizikata
ふるやのもりさんへ
多摩川の花火大会は、3年前に二子玉川で落雷被害があってから10月開催になり、今年は中止になりました。残念。
打ち上げ花火は、江戸時代には疫病退散を願った行事だそうですから、いつか復活して欲しいです。
huruyanomori
わ~~~い。
多摩川、多摩川~~~!
川崎市民の心の川、多摩川~!
今年は多摩川花火大会も無いのでしょうね。
あるのかな?
コロナウイルスって何にでも影響ありますね。
makoto-hizikata
メールクラブに登録すると、いろいろとサービスがあったり、献血の要請があったりします。
私も事前検査で出来ないことがあったので、献血できることが健康のバロメーターだと思っています。
jun-sweets
今は献血した際の検査結果がネットで見られるのですね!
社会人なりたての頃には献血してましたが、今はしていません。
したくても比重で引っかかります(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事