makoto's daily handmades

サワークリーム

まだ10代の頃、チーズケーキのレシピを読んでいたら、サワークリーム入りのレシピを見かけました。

どんなモノだろうか?と思って作ったら、ムチャクチャ濃厚な仕上がりに…。

私、チーズケーキは好きなのですがスフレタイプのフワッとしたチーズ味薄めが好きだと自覚したことがありました。

チーズケーキよりもヨーグルトケーキの方が好きかも、と思い直したくらいです。

そして、先日、サワークリームがお値引きされて販売されていました。

そういえば、サワークリーム単体ってどんな味だっけ?と。

という訳で買ってみました。

ちょっとだけ食べてみたら、あれ?これ、何かに似てるゾ。

水切りヨーグルトとか、OIKOS(高たんぱくヨーグルト)の水分をギュッと絞った感じに思いました。

これならクリームチーズと違って食べられるかも!

というのも、ここ2年半くらいですっかりコッテリ味が苦手になりました。

それなら…サワークリームでなくてもヨーグルトでいいンじゃあないか?とも思っています。

私は牛乳がいまだ好きになれませんが、健康のために飲んでいる状態です。

少しでも乳製品を摂取する選択肢が増えればいいな、と思っているのでサワークリームは食べられそうです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事