makoto's daily handmades

バードフレンドリーコーヒーをいただく

昨夜MIFさんが「バードフレンドリーコーヒーって知ってる?」と尋ねてきました。
私はまったく知らないコーヒーです。
なんでも南米でコーヒー生産時に鳥を守ろうという保護活動の支援らしいです。

お確かに農産物を作るとき、虫や鳥は共存しにくいのよねぇ…と思う私。
ほら、私、農家の子だったから(過去形)、その辺りは実体験で知っているのです。

よく行くカルディコーヒーファームでも関連商品の扱いがあって、MIFさんにお勧めされました。
いや、私、コーヒーはほぼUCCかその関連会社のモノしか飲まないし…とあまり乗り気ではない態度をとりました。
すると今日、MIFさんは会社帰りに買ってきてくれました。

左が個別ドリップのコーヒーで右がセットになっていたハンカチの四つ折り(お弁当包み?)。

まだコーヒーは飲んでいませんが、ハンカチはカワイイ鳥ちゃんたちがたくさん描かれていました。
MIFさん、ありがとう。

そして、バードフレンドリーコーヒーは、小川珈琲、カルディコーヒーファーム、UCCで関連商品の取り扱いがあるそうです。
え?UCCでもあったの??知らなかった~。
世界は知らないモノであふれている…と実感した瞬間でもありました。

コメント一覧

makoto
jun-sweetsさんへ
今朝このコーヒーを飲んでみました。
いつものコーヒーとは少し違う味わいでしたが、深煎りで美味しいと感じました。
ハンカチは、少し厚めでどちらかと言うとお弁当包みのような感じです。
今使っているお弁当包みもずいぶんくたびれてきたので、入れ替えようと思います。
jun-sweets
こんにちは(^^)
コーヒーとハンカチ、良いですね(*^^*)
機会があれば飲んでみたいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事