makoto's daily handmades

骨折488日目

今日は曇りと雨で少し寒い日。
昨夜布団を増やして冬支度したら暑くて夜中に何度か起きてしまい、今日はなんだかだるい。
仕事をしていたときはそれでも頑張って仕事していたんだよなぁと懐かしい。
さて野村総研の調べで、今後20年以内になくなりそうな仕事が発表されたとか。
ちなみに私の前職は見事に無くなる仕事に含まれていた。
じつは仕事をしていたときにも、感じていた。
いずれこの仕事は機械に取って代わると。
理由はヒューマンエラーが多いことと、制度周知に時間がかかりすぎているからコストと制度周知、習熟度から言っていずれほぼ機械になるだろうと。
機械操作の案内係だけいれば、たいてい済む仕組みを作らなければ、人口減少に対応できなくなると思っていたし。

夜、寝ようかと思ったら学生時代の友人Kさんからメールがあった。
クラスメートだったYさんからもらったメールでKさんが怒っていたのだ。
Yさんには理由不明のまま一方的に嫌われている私。
Yさんはある山の近くで喫茶店経営していて、大変忙しいらしい。
KさんがメールをしたらYさんったら「寝る間を惜しんでいる経営者の気持ちが雇われモノのアナタにわかるの?不要なメールしてくんな」と返信していたんだそうだ。
そう、Yさんはこんな性格の人。
観光地の喫茶店なんて、風評が大切だろうに。
それとも外国人客が多い立地だから英語サイトに掲載されなければいいのだろうか?
相変わらず残念な性格のままなんだなぁ、彼女は。

さて足の調子。
今日は傷口周りがちょっとかゆかった。
冬に向かって肌が乾燥してきたのだろう。
去年も11月くらいから激しいかゆみに悩んでいたっけ。
これも予定通り。
傷口がきれいに治ることは1年前に諦めたので、痕が残っても今更気にしない。
こんなもの、こんなもの。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「骨折」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事