☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

三段山1748m 崖尾根コース 2022/6/7

2022-06-10 06:36:00 | 山・散歩・ジョギング
ーーー2日後に控えている山があるので、控えめにスッと登れる山に行って来ました。
凌雲閣温泉の駐車場から三段山です。

駐車場を出発が9時40分。遅い😅
雪渓の残る山はクリアで美しいです。

登山道の始まりは雪。
でも、そんなに長くないです。

分岐に入ります。

雪渓の中に沼があります。

昨年はこの辺りで道を間違えたので、今年は慎重に。

見上げると登山道です。
ここを登るんだなぁ。

ヨイショヨイショ。
登って振り返ると新緑と富良野岳のコントラストが美しいです。

遠くに旭岳。山頂からは確か見えないはずなので、パチリ。
どこを見ても絶景です😊

キバナシャクナゲが咲いていました。
お花はこの一種類です。

稜線に出て絶景を見るも、足元恐い〜。
でも風も無く穏やかです。

山頂手前の雪渓。
ここっていつも雪が残るんだね。

そして1時間27分で山頂に到着です。
前十勝
 


上ホロカメットク山と上富良野岳

十勝岳

三峰山

富良野岳

冬の景色とはまた違いますね〜。
山頂には私1人。
独り占めです。

25分くらい寛いで、下山。
7、8名のグループと出会いました。


ニャンコ岩?
ムーミンにも見えるね。



高度を下げて、無事下山です。
登り 1時間27分
下り 1時間4分
楽しい時間でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十勝岳 2077m 2022/5/26 | トップ | 剣山 1205m 2022/6/9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿