☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

マリーゴールドのミニリース

2011-05-10 22:21:00 | 手芸



朝から霧雨の生憎のお天気。
なかなか晴れの日が続きません。
花の成長も遅いようです。

午前中、マリーゴールドのミニリースを作ってみました。
他の花を使わず、この花オンリーで。

グラデーションが掛かって、結構良いかも。
マリーゴールドは、種の部分から壊れてしまうので、ワイヤーで固定してからグルーガンで貼り付けました。
手間が掛かります。
でもいいなぁ。
暑さにも寒さにも強い花で、良い匂いがするし、野菜畑に鋤き込んでも大丈夫な花なので、あちこちでたくさん植えています。

今年も野菜畑の縁に種を大量に蒔きました。

この花が咲く頃は、美瑛も暑いんだろうなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニチューリップ開花 | トップ | 開花。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿