LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

今日の夕食

2010年06月22日 | ゴハン
旦那さんが夕食いらないと連絡が・・

手を抜いちゃいましょう!

てことで、同じおかずの繰り返しです

・鶏そぼろ丼
・ほうれんそうと自家製なめたけの和え物
・卵焼き


ほうれん草となめたけの和え物は、大人はごま油とラー油で味にアクセントを。
結構おいしかった。
そぼろ丼は子供に味を合わせたので、薄味で少し物足りなかった。

ランチョンマットは母に頼んで作ってもらった。
ステッチを赤にしてもらったのを気に入っている。

そぼろ丼のゴハンはいつも活力鍋という圧力鍋で炊いている。
これは息子が歩けるようになってから勝手に炊飯器のゴハンを食べまくるので
炊飯器で炊くゴハンを断念した。
でもシュッツ、シュッツ といってから5分で火を止めて後は蒸すだけ。
友達のAちゃんから結婚当初にかなり進められていて、迷ったけど買った
圧力鍋。
蒸し上がりまで15分くらい。
冷めてもモチモチしていて、少し冷めてもおにぎりまで出来てしまうしかなり優秀。


毎日使ってます

今は活力鍋も0分調理に変わり、シュッツシュッツとなったらとめて蒸すのに進化している。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食 | トップ | 眠る前に・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活力鍋 (ゆのゆ)
2010-06-23 16:07:29
それって、アサヒ軽金属のやんね?
私も圧力鍋が欲しいのよ。

フィスラーかアサヒ軽金属か…。
と迷ったまま何年も経ってます。
第2子が離乳食に入るころまでには欲しいなぁ。
ご飯美味しそう!


ちなみに小皿の赤いのはナニ?
返信する
ゆのゆさん (Nico)
2010-06-23 22:53:19
アサヒ軽金属のです。
値段も安くないので、相当悩んだんだけど広告もよく入りついに・・・ってかんじです。
お豆もカレーもご飯も早いのでガス代節約にもなるから元取るくらいは使ったかも。
お勧めしますよン。
返信する
ゆのゆさん (Nico)
2010-06-24 17:38:48
赤いのは カブのお漬物です。
返信する

コメントを投稿

ゴハン」カテゴリの最新記事