LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

眠る前に・・・

2010年06月22日 | 育児記録
眠る前に読む本
今日は電車でした

冬はおでんの本、最近はしまじろうと戴いた絵本”くだものだもの”だった。

電車は1~100までの電車の種類を読み上げていくマニアックなもの。
ときどき駅長風にアレンジしたりで長い間読み続けた本の1つです。

まだ言葉がハッキリ話せないころも

”あなってぃ!”(これはなに?のこと)

と聞かれると大声で答える、軍隊のような遊びになっていた。

話せるようになって初めて呼んだのが

”東部急行 南会津” とおなじく東部急行の”ゆのさと”

だった

読んでいるうちに横で退屈なのか、娘は爆睡してしまいました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄道マニア (ゆのゆ)
2010-06-23 16:03:40
まさか、あんなカワイイ顔して鉄道オタクになったりしないよね。
頼むでー!
返信する
ゆのゆさん (Nico)
2010-06-23 22:55:55
たぶん、のり鉄に。
実家で母は30分、車掌さんの後ろに見えるように抱っこしてみせてるようで、1時間近く”もっと”といい続けて乗ったみたい。

アブナイと思います。
返信する

コメントを投稿