LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

息子の誕生日

2014年10月09日 | 育児記録
息子も7歳になりました。



帰ってくるまでに準備して







少しのことでも喜んでくれる子供たち







息子の大好きなものばかり。



・もやしとおくらのサラダ

・ポテトフライ

・人参とツナと卵の炒め物

・カラアゲ


そしてケーキは







妖怪ウォッチにする・・・と言いながらケーキ屋さんに行きいろんな写真を見て悩み



伝説のポケモン”アルセウス”にするわ。



ときめました。







おじいちゃんたちからは妖怪ウォッチの時計。




そして義妹には妖怪メダル。



そして私たちには妖怪ウォッチの零式の時計を買ってもらおうと計画を立てています。



毎日あちこち走り回りますが、なかなか手に入らない時計。



そしてケイティからは人生ゲームをもらう。



あちこちからプレゼントをもらい幸せな日を迎える。。



息子と同じ誕生日に、弟夫婦に初めての赤ちゃんが誕生した。



すごい偶然。



死ぬかと思った出産から7年。




いまだにあの記憶は恐怖。



へその緒が絡まってなかなか出てこれず、



お腹を押して大出血の中生まれた赤ちゃんは泣いておらず真っ白だった。



おお。



恐怖。。。



生きていますか??



と思った。



何度も流産しそうになりながら出産を迎えた。




しがみついて生まれてきた息子の生命力はすごいと感じていた。




案の定、すごいパワーすぎて赤ちゃんの時代、幼児の時代は




息子のパワーをどう使おうかへとへとな毎日でした。





それでも4歳までそばにいて、




やっと自分のパワーをコントロールできるようになり、





友達ができて楽しくなったこのごろ。




ずるい部分が出てきたり、相変わらず私は格闘の毎日ですが




元気に育ってくれて本当にうれしい。




はにかむ笑顔をするようになった息子よ。




抱っこもしなくなったけど、ときどきギュッと抱きしめてみて




大きくなったと感じる。




かわいい息子。




自分らしくいられる大切な友達もできたここにきてよかったね。




どんなあなたに成長しても受け止めてあげられる大人に私もなりたいです。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | オムツの卒業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと! (あや)
2014-10-10 20:38:59
あの日からもう、7年間も経ったんだね~!
小さな小さなあかちゃんで、おメメがパッチリとしたカワイイ赤ちゃんだったのが、イケメン男子に成長して!あやちん、驚きよ(^^)
アヤの誕生日が予定日で、とっても楽しみだったのを思い出したよ(^^)
これからも、たくさんの愛情で包まれて、たくさんいろんな経験して、素敵な日々が過ごせますように(≧∇≦)
お誕生日、おめでとーーーー!
また会いに来てね!待ってるぞ!
返信する
あやちゃんへ (Nico)
2014-10-13 18:04:08
ありがとう。
そう。もう7年なの。
早いね。
眠らない赤ちゃんの息子が大きくなり、あの時の大変さを思うともう育てられないな・・・・と思う。
あやちゃんにも”だいじょうぶ!いいこだよ!”
と何度も励ましてもらって乗り越えてきたと思います。

ありがとう。

息子とともに母になって7年目。
まだまだひよっこですが、いろいろなアドバイスお願いします!

お互いに忙しくてなかなか会えないね。
ひゅーたんはやんちゃかな。
男の子、覚悟していたけど戸惑うでしょう(笑)
お話しするひゅーたんにも会いたいな。

あとお姉さま方は普通に話がしてみたい。
返信する

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事