LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

トイレトレーニング

2010年06月22日 | 育児記録
今日はお友達のおうちに遊びに行ったのにもかかわらず、ウンチまででき
朝起きたときから成功続き

トイレトレーニング、最初は本人がやる気になるまでは・・・・
と、気長に構えていましたが、あるときお風呂に入る前にパンツをずらし
器用に中にジョロジョロとオシッコをしてるのを見たときに確信しました。

”コヤツ、めんどくさいだけやんか”

それからホントはかけてはいけないプレッシャーを少しずつかけていき、
強弱をつけながら見守り、ついに補助便座も台もなしでのトレーニングが
終わりかけたと思ったんだけど、新しい課題が・・・

今度は立ってする

この前保育園の先生からの連絡事項に書かれていました。

うーーん

どうしたものかな・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠る前に・・・ | トップ | 寝癖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立って? (ゆのゆ)
2010-06-23 16:02:10
え?立ってするから困ってます。ってこと?

それとも、そろそろ立ってすることを覚えましょうねって事??


どちらにしても大変やね。
しかも男の子っていつを境に立ってするねんやろう。
返信する
ゆのゆさん (Nico)
2010-06-23 22:58:27
そろそろ立ってしましょう、と言うことなんですが私も初心者でよくわからないから、友達に教えてもらおうと思います。
返信する

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事