LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

マナー

2010年06月26日 | 育児記録
少し前に旦那さんが一緒に食事しているときに息子が

ピチャピチャ音を出して食べてる!

と、言いだしました。


私は食事に最後まで一緒にいることも少なく、すぐに席を立ったり下の子の食事作りや

片付けなどで気がつかなかった。

ちょっとビックリしたけど、まだ2歳やン・・・・

と思ったんだけど、あまり子育てに意見しない旦那さんがめずらしく

意見してくれたので直すことに。(実際は私一人でやらなきゃいけないんだけど)

三つ子の魂百まで・・・

めんどくさいと思いながらも、1週間がんばってみた。

3食しっかりチェック

ときどきは忘れるみたいだけど、だいぶ直った

食事とかは、一生かかわることだから

”生理的に受け付けない”

とか言われても可哀相だし


やっぱり一人じゃ気づかないこともあるんだと気づかせてもらった。

たまにしかいないから気づくこともあるよね

旦那サマよ、ありがとう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン作り | トップ | 夕食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三つ子の魂 (ゆのゆ)
2010-06-26 22:48:54
私も何かっちゅーたら「三つ子の魂百まで」って頭に出てくるのよ…。

食事のしつけが徹底してるね。

うちはお豆腐とかの柔らかい食材を食べると グチュグチュグチュっとうがいをし始めます(泣)
「汚いなぁ!」と言いながら、あまりの行儀の悪さに笑ってしまったりするわ。

夫は「何でウガイするん??」とマジでびっくりしてる。
返信する
ゆのゆさんへ (Nico)
2010-06-26 23:13:40
たまたま言われただけで、私も言われてびっくりしました。

まだ遊んだりするよー・・とか思ったけど、食事のたびにパパに怒られるのはカワイそうかと思って・・・

ゆのゆさんの旦那さん、面白い!
返信する

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事