LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

パン作り

2010年06月26日 | 育児記録
今日は

朝からパパも仕事だし、つまらなそうにするので・・
昨日買っておいたパンミックスを一緒に作ることに。



タマゴは握りつぶしてました
ヤメテー



袋に入れこねます。
具は、ソーセージと塊で買っておいたモッツアレラチーズに。
ケチャップとかも考えたけど大変なことになりそうな予感でやめました。




20分オーブンで焼きます。
発酵いらずなのでらくちんです。




味は意外にもおいしい。
もっち っとしててポンテゲージョ?みたいだった。
今日は2袋中の1つを使っただけなので、次回はコーンやケチャップにも挑戦してみよう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | マナー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう〓 (彩〓)
2010-06-26 13:57:53
嫌な雨やね(><)
パンMIX楽しそう!ソーセージパン喜びそうやし、今度ウチもやってみるべ
今から、淡路に1泊旅行行ってきます(^^)v
今、玲が1年ぶりに帰国してるねん(o^o^o)
返信する
よさそう! (komima)
2010-06-26 15:35:12
パンミックス、楽しそう。
今度買ってみよう!
粉が入っているのに上手に混ぜてるね~。
返信する
彩ちんへ (Nico)
2010-06-26 22:48:32
やーん。お久しぶりです。
玲ちゃん、帰ってきたんだったらまた賑やかそうだね。積もる話がありそう・・・

パンね、初めて作ったんだけど失敗なさそうなんでみんなで作ってみてー
返信する
えーーー! (ゆのゆ)
2010-06-26 22:51:07
発酵要らずなんやー。
すごいなぁ。

最近はホームベーカリーとかもあって、チマチマと手ごねで作ってた頃を思い出すと馬鹿みたいやわ。

便利で楽しいのがイッパイあるね。

返信する
komimaさん (Nico)
2010-06-26 22:52:30
おかえりなさいーー!
疲れてない??
結構長旅で、寄り道もあったからNANAKOちゃんはもちろんお疲れだろうケド、連れて行くほうがもっと疲れると思うから、あんまり無理せずに休養とってくださいね。
この梅雨の時期、おうちで出来ること探してたのでおもしろかった。
もっと長ぼそいスティック状にしてもかりっと感が出ておいしそうなのでお勧めしますー
返信する
ゆのゆさんへ (nico)
2010-06-26 23:10:28
そんなんホームベーカリーとかの出来とくらべちゃいけませーーん。
ホームベーカリーのほうがおいしい!!
私は横着者でパンは買う主義で作るのは初心者なの。
でも簡単すぎて、子供がぐちゃぐちゃにしても何も思わずに作れるのが一番サイコーかな。
返信する

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事