気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

先日、カイロに行って以来

2023-08-24 08:23:00 | 日記・エッセイ・コラム
先日、「カイロ」に行く前に、自分のふくらはぎがプヨプヨしてるのに愕然として行った。

さらに、施術していても指摘された。

ふくらはぎだけでなく、いろんな筋肉が落ちていた。

夏休みに入って仕事が休みになって、孫と一緒に過ごし、酷暑が続き外は危険な暑さ。

孫は夕方から、水泳教室やサッカーの練習が入ってる日もあるので、入ってない日は外に出たがらない。

外に連れ出したのは、図書館まで。

娘が言うには、孫のお腹が出てきたらしい。

毎日、学校に行って、週に2〜3回サッカーをやって、週1回水泳教室に行ってた平日とは違う夏休み。

私もジムに行ったにしても、ヨガとかプールに入ってチョチョっと歩いたり泳いだり。

で、カイロに行った日からウォーキングを始めた。

スポーツウェアに着替えて、坂道を好んで歩く。下ったら上りもある。アップダウンが気持ちいい。

できれば避けていた坂道、この時は気が入る。

ジムのトレッドミルで勾配をつけてトレーニングするのと違う感覚。

絶対、外の方がいい。雨が降ったらできないけど、そんな時はお休みにする。

毎日でなく、週に2回30分でいいと教えてもらった。筋肉は休ませることで筋肉が作られる。

一昨日は雨が降ってきたので15分、昨日は20分やった。続けてやってしまったな〜

前は避けていた階段も躊躇なく使う。気持ちの持ち用なのかな。

やってから日が浅いが、ふくらはぎが少し固くなってきた。

そして、あんなに腰痛がひどかったのが、楽になってきた。

お腹にも力が入るようになったのかしれない。

こんな調子で自分の体を筋肉を向上、維持していくつもり。

気持ちが萎えないように。自分の10年後の姿を見据えて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リボルバー・リリー | トップ | 久々に実家に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事