気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

明日は山の日。。。

2021-08-08 08:22:59 | 日記・エッセイ・コラム
オリンピックも終わる。

今日が最終競技の種目があり、夜に閉会式。

いろんなことがあったオリンピック。

私も、少しはテレビ観戦してたが、情報はニュースから得た量が多かった。

有観客にした場合の入場料は、半端な額ではない。(無観客試合の方が断然多かったけど)

IOCのあの人は、日本に感謝を述べていたが、腹の中まではわからない。

あとのことは(赤字とかコロナとか)日本でやれよ。ということだろう。

オリンピック開催国って本当に大変だ。

多額の税金を使い、会場を整備し、その他費用が莫大にかかる。

それを取り返せるかというと、取り返せないわけだから。

さらにコロナ問題が重なり、経済のことだって。

明日は「山の日」だという。

例年の祝日を移動した祝日。

なんのため?オリンピックのため。

だから3連休になり、お盆休暇がはじまった人がいる。

そして、人の移動が始まった。

移動自粛を言ってるけど、自粛しない人はしないし、

この移動が1週間から2週間後にどう新規感染に影響するのだろう。

考えると怖いけど、世の中どうなっていくのだろうか。

明るい未来を想像したいもんだ。

いつでも行きたいときに出かけられる日がくることを。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷を食べると眉間が痛く... | トップ | 酷暑が続くので、ウォーキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事