気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

スノーダンプは慣れてるだろ

2015-02-03 21:30:43 | 日記
先日、仙台にドカ雪が降り、駐車場に車をいれられなくなり、夜21時ころから1時間ほど雪かきをした。

実家の方の友達に、スノーダンプ使って筋肉痛だったよーって言ったら、
「スノーダンプなんて慣れてるだろ、それとも仙台に住んで鈍ったかな」みたいなことを言われた。

そうだ、考えてみれば、私のスノーダンプ使いは、そんじょそこらの、おっさんやお兄さんに負けないほどのフォームだ。
ちょっとやそっとの雪で驚くほどの、やわな雪の中で育ったわけじゃない。

ちらっと降ったくらいで「きゃー雪 いやだねー」なんて騒ぐなんてもってのほか。
冬だし東北だし、たいしたことじゃない。

だけど多すぎるのも大変だよなー
さらに雪崩で通行止めのR48。

天候が動物にとって(人間も含む)過酷なものになってきてる。
あるいは便利になってきてるので過酷だと感じるのか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまり良いとは言えない事 | トップ | 林先生の痛快生きざま辞典 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事