気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

料理はしないと腕が落ちる

2015-06-24 12:05:29 | 日記
このごろ、新しいレパートリーに挑戦することがなくなった。
ってのは、危険信号なのか?

帰ってから時間がないということもあるのかもしれないが、
ある材料で、チャチャっと作って食べる。
それは、ある意味、大事なことだが。

ある材料を使ったにしても、新しいレパートリーを増やすとか、
一味違ったものを作ってみる。
という冒険心が....どうも足りない。

お腹が空いてるのも原因の一つで、多くない量でお腹いっぱいになるってのもあるけど。

目先を変えて、味付けや調理法を変える。

それが大事なんんだと、このごろ思う。

目で食べるには、盛り付けの工夫とか。

狙ってる奴らがいるにしても(にゃんこ)

腕が確実に落ちてるって感じるこのごろ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいかげん出せー | トップ | 今、お気に入りの場所なの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事