気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

目の手術をしました

2022-07-22 14:08:00 | 健康・病気
右目の手術を昨日しました。

「お迎えはいますか?」とさも当たり前のように聞く。

先生も、お迎えはないのですねと手術室で聞く。

右目だけだし、一人で帰れるだろう。それに、わざわざ仕事を休んでもらうこともあるまいと判断したから。

16;00が私が眼科に行く時間だった。少し早く行ったけど問題ない。

私の前に3組ほど手術後と手術前の待機組がいた。なるほど、付き添いの人いるのね。

手術中は1点集中で動かさないでくださいという。

だが、眩しすぎてどこを見ていいのかがあいまい。

そんなに長い時間ではないのだろうが、私には長く感じた。まだ?言いそうになったけど飲み込む。

なんたって動かせないくらい緻密な手術なのだから。何かあったら私が大変!

必死で眼球を動かさないように頑張った。腹式呼吸をしてるつもりが口呼吸になってしまったけど深呼吸には間違いなかったはず。

手術というのは、大きいものでも小さいものでも、ある程度の負担が体にかかるものなんだね〜

帰りはタクシーで帰るつもりが、タクシーが駅に来なくてバスで帰る。

右目が眼帯というか包帯の厚いもので塞がれ、大きなテープが顔に貼られた。

夜に、顎の近くが痒くなったので、テープを剥がしたら赤くなってるだろうと思った。

今朝1番に病院に着く予定だったけど2番だった。(早い人いるのね)

私はバスの時間で9時に着いてしまっただけだけど、開院の時間前に6〜7人並んでいた。

包帯外して恐る恐る目を開けたら、遠くが見えた。今日の測定で0.8。問題ない。

少し時間がたって落ち着くまで視力は変わるかもしれないというので、

矯正は1ヶ月後になる。

左目は今まで使っていたコンタクトレンズをそれまで持たせることにしよう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いたー | トップ | 夏は選手の移籍がある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事