気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

雪国に雪がないということ

2020-01-20 09:10:19 | 日記
雪との戦いは過酷なものである。
が、今年の雪国に積雪はない。
全くないといえば嘘になる。前に降った雪を除雪した雪がまとまって山になってるところが所々にある。
が、田んぼに水が溜まってる。
道路も乾いてる。(雪道よりずっと楽で車も汚れにくい)

だが、雪で食ってる業者や雪で商売してる箇所は打撃だろうな。
石油が上昇してる昨今、家計には少し優しい冬だな〜と感じる。
ガソリンの値上げはお正月が過ぎたから、少し落ち着くかな?と思ったが甘い。
やはりイラク問題が重症だ。

私も、ファンヒーターからエアコンに変えてから何年かなる。
いつか使うかもしれないと思って、外観はそう素地てないため仕舞ってるのだが、
震災の時に使っていたファンヒーターだから、すでに10年経過してるはずだから、
そろそろ廃棄した方がいいような気がする。
もし、停電になった場合、ファンヒーターも使えないし。

この冬の初めに、今年は少し使ってみようかと思ったことはあった。
が、灯油を買いに行くのをやめたので、恐らく使わないかもしれない。
エアコンが故障したら使うことがあるかもしれないけど。
製造月日を調べてから捨てようと思ったら廃棄することにする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんと祭 | トップ | びゅうポイントをモバイルSui... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事