私の場合、福袋を買った経験はあまりない。
中に何が入ってるのか、○万円相当、あるいは中身をある程度見せて売ってる福袋もあるけど、
本当に欲しいか?と自問すると欲しくないんだよね。
ニュースで見たけどデパ地下の食材売り場では、売り切れが続出してたようだけど。
市場調査というか、どのくらい冬物が安くなってるのか気になってるメーカーのを見たかったので新宿に。
そのメーカーは、新宿高島屋に入ってる。
売り場面積が限られているせいか商品数が少ない。
ノースフェイスは人気があるから、売り場面積が広いので商品の品添えもそれなりに。
私が見たメーカーの商品で気に入った感じはあったけど、買うまでには至らなかった。
決定的に欲しいと思わなかったのと、今回は見るだけと決めていたから。
高島屋の客層とルミネの客層は違う。帰りにルミネの無印良品に寄って感じた。
百貨店の生き残りは厳しいものがありそうだ。
もちろん、大口の顧客がいるから成り立っているのだろうけど、
私のような庶民は売上に貢献できるものでもない。
お正月なのに少し寂しい感じを受けたのは久しぶりに百貨店に行ったせいかもしれない。
お昼はカフェで。
中に何が入ってるのか、○万円相当、あるいは中身をある程度見せて売ってる福袋もあるけど、
本当に欲しいか?と自問すると欲しくないんだよね。
ニュースで見たけどデパ地下の食材売り場では、売り切れが続出してたようだけど。
市場調査というか、どのくらい冬物が安くなってるのか気になってるメーカーのを見たかったので新宿に。
そのメーカーは、新宿高島屋に入ってる。
売り場面積が限られているせいか商品数が少ない。
ノースフェイスは人気があるから、売り場面積が広いので商品の品添えもそれなりに。
私が見たメーカーの商品で気に入った感じはあったけど、買うまでには至らなかった。
決定的に欲しいと思わなかったのと、今回は見るだけと決めていたから。
高島屋の客層とルミネの客層は違う。帰りにルミネの無印良品に寄って感じた。
百貨店の生き残りは厳しいものがありそうだ。
もちろん、大口の顧客がいるから成り立っているのだろうけど、
私のような庶民は売上に貢献できるものでもない。
お正月なのに少し寂しい感じを受けたのは久しぶりに百貨店に行ったせいかもしれない。
お昼はカフェで。