カップ&ボールのカップ中心にいろいろ紹介

自分の持っているマジックの道具をカップを中心に紹介。

ツー・カップス・ルーティン BY 五太子

2022-02-16 13:05:00 | 本、DVD等

 先日、フレンチドロップさんから販売が開始した五太子さんの「ツー・カップス・ルーティン」です。ダウンロード動画です。年末のマジケで購入したSAMBOU やのカップの手順やStraight Playing Cardsの有料会員向けに提供されているレクチャーを紹介しようと思っていて、なかなかできないと思っていたところに、この新しい商品

 とりあえず、この商品の紹介からさせて頂き、時間を見つけて上記2つについてもいつか紹介させて頂きたいと考えています。

 こちらが、商品ページです。

 今回のツー・カップス・ルーティンを見たとき、「うッ、出してしまうんですね」という感じでした。この手順の中ではいくつかの点でおそらく多くの方に役に立つことが解説されていると思うのですが、その一つに関しては、少し前から私も検討していて、もう少し練って自分の手順用にいろいろできるようにならないかなぁと思っていたものでした。既にどこかで解説されていることかもしれませんが、あまり主流ではないと(勝手に)思っていたので、ちょっともったいない気もしましたが、逆にこれで多くの人が様々なムーブを作ってスタンダードになっていけば、それはそれでありがたいと思いました。ネタに触れるのであまり書けませんが、私はデビッド・ウィリアムソンのチャーリーミラームーブとTCCのチョップカップルティーンがもう少し楽にできないか+応用ができないかという観点で使っておりましたが、五太子さんの動画には想定外のムーブもされていて、「なるほど〜」と思うところなどあり、いろいろ勉強になりました。ただ、自分としてはこの方法の効果的な使い方についてまだ消化できておらず、まだまだいろいろ考えてみようかとは思っています。

 1つのことで長くなってしまいましたが、上記点以外にもいろいろ参考になりました。いくつかミスディレクションも効いていますし、ファイナルフォードの出し方もきれいです。あくまで個人的な意見ですが初心者向け等よりは、ある程度カップをされる方向けだと思います。バーノンの手順をメインでやっていて、ちょっと違う手順もやりたいと思っている方にお勧めです。また、ツーカップはしたいけどトミーワンダー氏の手順はちょっといろんな意味で難しいという方にもお勧めです。ただ、基本のレクチャーではなくあくまで手順の解説となりますので、初心者の方は上記でも少し書きましたがStraight Playing Cardsさんの有料会員向けに提供されているレクチャーに参加されるのも良いかと思います。丁寧に基礎から教えて頂けますし、Zoomで直接質問できたりもします。私はこれが目当てでStraight Playing Cardsさんの有料会員になりました(;^ω^)。また今は購入できるかわかりませんが以前紹介したJHONIOさんのお店で扱っているレクチャーも練習の手順などもあり、お勧めです(と書いたけどあれはあれで初心者には難しい気もします、、、)。

 五太子さんのことですから、また新しい手順を考えれると思います。楽しみです!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿