カップ&ボールのカップ中心にいろいろ紹介

自分の持っているマジックの道具をカップを中心に紹介。

ミニ ワイドマウスチョップカップ

2021-04-01 12:06:00 | チョップカップ(chop cup)

 チョップカップの紹介です。今回は前回の「Little Don Poket Chop Cup」に近い大きさですが、お手頃価格で入手可能なカップとして「ミニ ワイドマウスチョップカップ」の紹介です。GINさんで購入しました。

 タイトルそのままで、Little Donに比べて口径が大きいです。このカップを私が購入したのは、小さな子供向けに写真にあるアンパンマンのゴムボールみたいなものを出したいのだけどギリギリLittle Donには入らなかったからです。(ただ、入るボールの最大サイズとしてはLittle Donとほぼ同じです。)

 また、アルミなので軽くて、カップも大きすぎず、厚みのある持ち運び用の袋もあるので、携帯性が良いと思います。販売されている、「ふじいあきら氏のチョップカップ」は黒のプラスチックですので、もう少し高級感を出したいのでしたらこのカップなど良いのではないでしょうか。(ふじい氏も徹子の部屋ではこのようなカップを使っておられましたし

 ちなみに「ふじいあきらのチョップカップルーティーン」の黒いプラスチック製のチョップカップを見た時、20年以上前に購入したDPグループのカップに似てるなと思いました。しかし、このDPグループのチョップカップは今調べたら、現在販売されておりませんでした













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokugoyakagyou-re)
2021-04-01 13:43:23
コメント、失礼します。

DPと同じかはわからないのですが、ふじいさんのチョップカップははmade in Indiaだと思われます。メーカー名らしきところにMIRACLE MAGICとありますが、いまいち自信がありません。普通名詞かもしれません。
ただ、フレンチドロップで箱付きで購入したチョップカップがふじいさんのチョップカップと使い心地も含めて同じだと感じましたので、一応、書かせていただきます。

貴稿を読み、GINさんのチョップカップ、欲しくなりました。手が届くお値段ですし。
返信する
Unknown (mahounokakera)
2021-04-01 17:45:05
@kokugoyakagyou-re コメント・情報ありがとうございます!DPのカップが出てきたら確認させて頂こうかと思います。これから少しづつチョップカップも紹介させて頂きますので、いろいろ見てもしお気に召すものがありましたらご購入をご検討頂ければと思います。ただ廃盤も多いのですが^_^;
返信する

コメントを投稿