カップ&ボールのカップ中心にいろいろ紹介

自分の持っているマジックの道具をカップを中心に紹介。

Paul Fox Cups (4):Paul Fox (Copper) by RNT II

2021-03-28 11:48:00 | カップアンドボール

 ポールフォックスカップの3つ目はRNT IIが限定で作成した銅製Paul Fox Cupsです。ポールフォックスのロゴが入った巾着(drawstring bag)付きです。小さなブックレットも付属していたようですが残念ながら見つけることができませんでした(T_T)

 Paul Fox Cups (2)の記事で書かせて頂きましたように、


Rings-N-Things Magicが作っているカップと同じかと思っていたのですが、違いました。並べた写真も最後に示しますが、Rings-N-Things Magic製のカップに比べるとショルダーの位置が少し低く、ショルダーラインの形も微妙に違います。そのせいか付属のボールは1inchより少し小さく、おそらく7/8inchではないかと思われます。(1inch3つ入るか確認してませんので入るかもしれませんが)。カップの曲線からするとTypeIIに近いですかね。口径はほんの少し(1mほど)大きいです。といってもぱっと見では区別をつけるのは難しいと思います。(写真では左がRings-N-Things MagicTypeI、右がRings-N-Things MagicTypeIIです)

 私はスティーブンスマジックさんから購入したのですが、この商品が販売されたとき実は、ステンレス製のカップも同時に販売されました。広告ではPFカップ(ポールフォックスカップ)でステンレス製はこれまで作られたことが無いと書かれており、貴重なカップだったのですが、値段が高かったのと、カップは銅製だろうと思っていたのでこちらを購入しました(今では少し考えも変わってきてますが

 私にとっては、アマ―のビデオを見てからようやくたどり着いた正式にポールフォックスカップと書かれているカップでした。今はポールフォックスタイプのカップも数多くあり、Rings-N-Things Magicさんからはポールフォックスカップがいつでも購入できるので「ポールフォックス」を持つ敷居がだいぶ下がりましたね。そもそもポールフォックスタイプのカップが世に多いので、わざわざポールフォックスを持つ必要もないかもですね

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿