。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

ぬか玄は味方になるか♪

2013-03-03 | 美味いもん&ええもん

私を心配する母から、お知らせ電話があった。
以前に聞いた、ラジオ情報を思い出したという。

初めて耳にする、「ぬか玄」という言葉が飛び出した。
母も現物を見ていないので、想像の域だ。
粉と粒の二種類があり、冷え性にもいいらしい。

病魔と闘うためには、武器が多いに越したことはない。
さっそく薬局へ出むいた。
薬剤師に尋ねるも、全く知らぬ様子。
よく分からない私が話すのだから、理解できなくて当然かも。

その場で調べて下さり、ネット販売の製品と判明した。
お手数をお掛けしました~m(__)m

注文して、待つこと二日。
届いたのがこれだ。

一包2gの顆粒。
内服薬と同じように、水で流し込もうとして悪戦苦闘。
水に浮いて、上手く飲み込めない。

同じ失敗をくり返してなるものか。
二度目は、まず少量を食べてみた。
あら、美味しいじゃないの。
噛めば、胚芽の味わいがあり香ばしい。

これなら続けられそうだ。
力強い味方となれば嬉しいな。

母に報告すると、「そう言えば食べると言ってたわ。」 だってさ。
それを初めに教えてよ。

 



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレスサーモの効果は・・・♪ | トップ | 梅みぃつけた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味いもん&ええもん」カテゴリの最新記事