。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

♪パスタの茹で加減♪

2013-01-20 | あゆの日記

『ヴィコロ』 でのランチは二回目だ! (^-^)
どちらも母(ゆみ)とご一緒♪♪

さ~て、今回のデザートは何にしよっかなぁ。。。
一度訪れているため、メニューが頭の中にインプットされている。(^^)v

いつもは前もって予約を取らないと気がすまない母娘なのに。(^^;)
当日、それもお店に着く20分前にダメもとで予約を入れる。
もしも無理なら別のお店を探そうとしていた。
でもその必要はなく、すんなりOK☆ やったー!!(●^o^●)

入店時空席はわずかで、それもすぐに埋まった。
知る人ぞ知る人気店。

前回はクリーム系のパスタを食べたので、トマト系を注文。
母も同じくトマト系で、麺のゆで加減をやわらかめに。
確か前も母はトマト系だったような・・・。
トマト系に拘っているのかしら?



前菜盛合せの内容が少し変わっていてテンションアップ、アップ♪
ボリューム満点なのは有名だ。
けれど、内容が変化すると一段とボリューム増した気になる!(^-^)
内容が変われどやっぱり美味しいね!!

フォカッチャは胡麻の風味いっぱい香ばしい!

パスタはクリーム系よりも麺が硬く感じた。
なぜだ?ひょっとしてクリームスープパスタだったっけ?
厚切りベーコンがたくさん、トマトソースの味は最高☆
母の麺もまだ硬めみたいだった。



デザートは二人でわけっこだーい♪
ふたつの楽しみ、幸せ二倍だものね~!(*^。^*)


家に帰り、店の名刺を見ると・・・ゆで時間10分ではまだ硬いと覚書きがあった。
行く前にこれを見ておけばよかったね~(^^;)

次回はふたりとも12分ゆでオーダー!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水上の美術館♪ | トップ | ♪ふたつの喜び♪ »
最新の画像もっと見る

あゆの日記」カテゴリの最新記事