青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

私誕生日2019

2019-03-18 07:57:08 | 日記

本日は私の誕生日です。
先週末にホワイトデー&バースデーのお祝いをしてもらいましたよ。

今回のメニューは、ビーフシチュー。ミートパイ。トマトとほうれん草のココット。蒸し鶏とミックスビーンズのサラダ。苺とココアのスクエアケーキ。


ビーフシチュー。


ミートパイ。


トマトとほうれん草のココット。


蒸し鶏とミックスビーンズのサラダ。


みかんジュレは、夫が愛媛出張で買ってきたものです。
三種全部違うお味。


苺とココアのスクエアケーキ。


スクエアケーキのスポンジは、今年の雛祭りに焼いた苺のロールケーキと殆ど同じ材料と作り方です。
薄力粉85gのところを、薄力粉70g+純ココア15gに換えただけ。そして、巻かずに四等分にして重ねただけです。
ロールケーキの生地の方が、スポンジケーキよりしっとりきめ細やかに焼けるんですよね。


夫からのプレゼントはワンピース二着。
何故かほぼ同じ色に写っていますが、右のストライプは濃いグレーで、左の水玉は紺色とカーキのミックスです。
ストライプのワンピースは、ウエストをベルトでマークして、黒かグレーのジャケットと合わせようかと。
水玉のワンピースは、画像が小さくて分かり難いですが胸元に細かいタックが寄せてあります。袖がキャンディーの包み紙の様に絞ってあるのも可愛い。こちらは、長めのカーディガン+スヌードと合わせるつもり。


娘コメガネからは、ラビットファーつきのショールとお揃いのシュシュをプレゼントしてもらいました。春先の寒さ対策に重宝しそう。
シュシュは真ん中のファーの部分に小さなビジューが付いています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 死神の友達 | トップ | 卒業のお祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿