青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

兜と柴犬(茅ヶ崎里山公園)

2024-04-28 09:43:48 | 日記

夫と休みの日が重なったので、柴犬凜ちゃんを連れて、茅ヶ崎里山公園の五月飾りを見てきました。行ったのは前回のブログの『ウラシマソウ展』の一週間前です。


最近のお出かけは曇天続きでしたが、この日は天気が良く、子供たちが沢山遊びに来ていました。




なかなかカメラに目線をくれない凜。






竹林と筍。






谷戸の家。




凜ちゃんは前庭にいてもらうので、夫と交代で屋内に入りました。



















谷戸の家を出てから、少し苑内を歩きました。








桜はすでに全部葉っぱに代わっているものもあれば、まだ花が残っているものもあり。


凜ちゃん、あくびすると老けて見えるなぁ。


凜は2月に13歳になりました。まだまだ元気です!
お家でお留守番の猫三匹も元気にしています。今年はあまり犬猫の画像をまとめていませんが、そろそろ何かブログに載せようかな。
猫は完全室内飼いなので、似たり寄ったりな写真ばかりですが・・・(=^・^=)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 湘南うらしまそう展(長久保... | トップ | 藤棚と柴犬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2024-04-28 12:39:06
晴れた日のおでかけはウキウキしますよね。
特に自然の中ではワクワク。

筍がニョキニョキしてますね。
あのくらいだともう硬いのかしら。

サンダル履きででかけられる先にこんな素敵なところがあるなんていいですね。

日本家屋の中だと、甲や五月飾りも引き立ちますね。最近は田舎ですら屋外の鯉のぼりをみかけないけど、和室に飾るのもよいですね!!
返信する
Unknown (mahomiki)
2024-04-28 15:15:41
さおぺんさん

あのくらい育った筍はもう食べれそうに無いですね。
私の生活圏にあるのは本当の田舎とは違い、人工的に作られた竹林や里山なので、町全体から箱庭みたいな印象を受けます。畑や田圃もそんな感じです。
あまり伝統は感じられませんが、子育て環境は良いと思います。
返信する

コメントを投稿