青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

北海道お取り寄せ

2022-09-01 08:05:33 | 日記

北海道の海の幸をお取り寄せしました。
犬猫飼っていると長距離の旅行は難しいのですが、美味しいものだけでもお家で味わえるのはいいですね。
でも、函館くらいなら日帰りでも行けるかも?


海鮮丼。


蟹は身をほぐして、蟹味噌とあえました。


海老の頭を塩焼きにしたもの。私しか食べません(笑)




ツボダイはこちらの店ではなかなか売っていないので、お取り寄せはありがたいです。




ホッケ大好き。

お取り寄せとは関係ありませんが、最近のお外ごはん。


担々麵。




よだれ鶏定食。抹茶アイス付き。
よだれ鶏のタレは、パクチーが効いていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夫誕生日2022 | トップ | 浮世の画家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-09-01 20:12:23
うわぁ、美味しそう😋
北の味覚をまるごとお取り寄せ🐟

旅先は季節や、観光との時間の兼ね合いで、お目当ての食材を食べれないこともありますね。お料理上手な青い花さんならではのチョイスですね!

どれも美味しそうだけど、カニ味噌和え最高✨海老味噌が好きなので、頭焼いて食べまーす!

ツボダイ?食べたことないけど美味しそうですね!
わーいお取り寄せしたいっ!
返信する
Unknown (mahomiki)
2022-09-01 23:51:38
さおぺんさん

さおぺんさんもエビの頭焼いて食べるんですね。私の周りでは誰もそれを好む人がいないので、なんか嬉しいです😆
ツボダイは私も最近知りました🐟
返信する

コメントを投稿