青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

紫陽花とサマータイム

2020-05-28 08:42:11 | 日記

日差しが堪える様になってきたので、凜ちゃんとの散歩をサマータイムに切り替えました。
いつもより一時間早く起きて、早朝散歩を楽しんでいます。
早朝と言っても五時半なんですけど、早起きの苦手な私にはちょっと辛い時間です。体が慣れるのにしばらく時間がかかりそう。
でも、朝の涼気の中を歩くのはとても気持ちがいいですよ。


今の時期は紫陽花が綺麗です。


散歩コースの至る所に咲いている紫陽花を楽しみながら歩いていますよ。


凜、紫陽花に潜る。


















一番下の花は紫陽花ではないのですけど、花の付き方が紫陽花っぽい。


緊急事態宣言が解除されて、公園に子供連れやベンチでお茶会を楽しむお年寄りたちが戻ってきましたが、この時間帯はさすがに閑散としています。
ジョギングや犬の散歩をしている人たちがチラホラいるくらいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フィラリア対策の季節です | トップ | 三角帽子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-28 17:03:35
わー、もうこんなに、紫陽花咲いてるんですね💙早朝は空気も新しくて得した気持ちですね。サマータイムいいなぁ。でも5時30分頃お弁当作りが、その前というと起きれない!一日も長く有効に使えますね。
返信する
Unknown (mahomiki)
2020-05-28 20:05:14
毎朝五時半からお弁当作りとは凄いですね。私が五時半に起きるのはサマータイム中だけです。汗
普段から早起き出来れば良いのですが、なんせ夜型歴が長いもので……時間の使い方を改めたいです。
返信する

コメントを投稿