マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

メリークリスマス

2010年12月24日 | イベント・行事
101224x1


ここを訪問してくださったあなたへ・・・ メリークリスマス。









                 









101224x2t


クリスマスイブ、如何お過ごしでしたか?
23日(祝日)に、クリスマスイブイブパーティーされたお家も多いみたい?



エ~ッと、うちは24日に、ファミリークリスマス。
8時半には、珍しく全員集合して食事ができました。









101224x3


些細な料理を4人で全部平らげて、ああ・・・ハッピークリスマス。









101224x4


1年に1度だけ使うクリスマスのカップ。
簡単に、いちごフルーチェしただけ。



チキンのから揚げ、クリームコロッケ。









101224x5


ドンクのパン屋さんで、雪だるまパンを見つけました。
味付けパンの上に、ホワイトチョコレートでコーティング。



雪だるまの表情が、とても可愛らしいでしょ?
おへその辺り、ホワイトチョコがハゲちゃいました。









101224x6


クリスマスカラ―のパスタ、パイシチュー、フレッシュサラダ。
パイシチューは、お歳暮にいただいたもの。(ラッキー)









101224x7


クロワッサン、ウインナーパン、ペッパーポークハム、クリスマスチキン。
ペッパーポークハムは、お歳暮にいただいたもの。(ラッキー)









101224x8


お気に入りの洋酒。



今年いただいた、ロイズのシャンパン(右小さいの)
昨年ニューヨークから持ち帰った、ニューヨークワイン。



ワインは寝かせた歳月だけ、思い出もまろやか。









101224x9t


イブの夜、食卓にどんなご馳走を並べても、おまえには敵わない。
ケ―ニヒスクローネのクリスマスデコレーションケーキ。(最高)









101224x10t


ところであなたが子供の頃、そしてあなたのお子さまが子供の頃
幾つ(何歳)まで、サンタクロースが来ましたか?



普通・・・ 小4とか、小5くらいですよね?
今の子供は、もっと低学年で、サンタの正体がわかるのかな?









101224x11


それがうちの子供たち(社会人)は、未だにサンタクロースを信じているらしい。
「サンタさん、今年も来てくれるかな・・・」って、マジな顔して言う。



こんな小さな袋の中に、些細な品物しか入ってないけれど
その品物の間に、現金が挟まっていたりするものなのですよ。(笑)









101224x12


今年もサンタクロースごっこをして、騙し騙され・・・
25日の朝起きると、子供部屋のドアのノブにプレゼントが掛けられていたりする。



それで子供たちもサンタさんも幸せならば、いいじゃないの。
「メリークリスマス2010」











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平井堅のコンサート | トップ | 私の主治医はサンタクロース »
最新の画像もっと見る