マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

平井堅のコンサート

2010年12月23日 | 観劇・ライブ
101223a1_2


今日のフォト。
ケンちゃんクッキーを食べよう。









101223a2


ケンちゃんクッキー

I Love Ken Hirai



今日の写真は、全てコンデジで撮ったものです。









                 









101223h1


夕暮れの京セラドームです。









101223h2


たぶんもう少ししたら、ここは満車になるでしょう。









101223h3


京セラドームの1塁側入り口。









101223h4t


目的地は3塁側なので、ここを歩いてゆく。









101223h5


京セラドーム大阪の入り口。









101223h7


今日は、平井堅のコンサートに行って来ました。
2年半ぶりの一夜限りのクリスマスライブでした。









101223h8


大阪の皆さん、平井堅です。 命がけで歌わせていただきます。
今宵、3万5千人の人をメロメロにしてやるからな~。



そんなト―クから始まったコンサート。
ヒョウ柄のスーツ、黒のシャツにピンクの蝶ネクタイ姿で1曲目を歌いました。












「僕は君に恋をする」



平井堅のバラードは、よく映画の主題歌に使われていますね。
私は映画を見て、覚えたりして。









101223h9


会場の写真は、撮れないので・・・・ これは帰りの出口です。



前半、 ノリノリの曲を歌い、4曲歌い終わると、衣装を替えて登場。
舞台はミニケンズバーに早変わり。









101223h10


コンサートが終わると、グッズ売場へ。









101223h11


グッズ売場は、長蛇の列。









101223h12


こちらは、CD売場。



中盤は、バラードが7曲。
私は平井堅のバラードが大好きです。












哀歌 (エレジー)が流れた時には、鳥肌が立ちましたね。
「愛の流刑地」の主題歌。









101223h13


外にはこんなポスターも貼っていました。









101223h14


コンサートが終わった後のドームの外。









101223h15


外はこんな人混み。









101223h16


私たちは、駐車場へ。









101223h17


警備のおじさんも忙しそう。









101223h18


駅へ向かう道も、人で溢れていました。
3万5千人の観客が一斉に帰宅するのですものね。









101223h19


私たちも帰らなきゃ。
帰りの車の中では、平井堅のCDを聴きながら。












「瞳をとじて」









101223h20


少しだけ、グッズを買ってきました。









101223h21


歌バカのCDです。









101223h22


裏側はこんなの。









101223h23


1枚めくると。









101223h24


2枚目をめくると。









101223h25


CD3枚で、全47曲入っています。
歌詞カードです。









101223h26


歌詞カードの中には、こんな写真もいっぱい。









101223h27


ケンちゃんクッキーです。









101223h28


缶の中には、クッキーが5枚と平井堅のカード。









101223h29


キーホルダー。









101223h30


入場の時に配っていた、チラシ。(グッズのパンフ)









101223h31


こちらも入場の時に配っていたチラシ。












11月10日にリリースした「アイシテル」も歌いました。









101223h32


入場の時に配られたチラシの中に、こんなのが入っていました。



「アイシテル」の演奏終了後に、一斉にペンライトを振る。
このことは、平井堅もバンドのメンバーも知らないということ。









101223h33


これがそのペンライトでした。
ファンは、アイシテルの曲が始まるとペンライトを振り始めました。



平井堅は、そんなこと知らなかったから、涙が出るくらい嬉しかったと。
歌もトークも抜群に上手い。












17曲を歌い終え、白のTシャツに着替えて出て来ました。
アンコールの最後に歌ったのはこの曲。(Life Is)



最後はピアノの前に座って、1番の歌詞をアカペラで歌い
2番を自分がピアノを弾きながら歌ってくれました。(感動)









自分を強く見せたり  自分を巧く見せたり
どうして僕らはこんなに  息苦しい生き方選ぶの


目深にかぶった帽子を  今日は外してみようよ
少し乱れたその髪も  可愛くて僕は好きよ



答えなどどこにもない  誰も教えてくれない
でも君を想うとこの胸は  何かを叫んでる
それだけは真実









                 









101223h34_2


今週のアレンジメントフラワー。 クリスマス花です。
素敵でしょ?



アマリリス、カーネーション、柳の一種(赤)、クリスマスヒイラギ
カンガルーポー(黄色)、レースフラワー、ヒペリカム、松ぼっくり











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マドンナのイルミネーション... | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る