マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

秋、見つけた9(平等院)

2015年11月28日 | 紅葉&黄葉



今日のフォト。 世界遺産の平等院へ行って来ました。






            









平等院・鳳凰堂。(国宝)
10円玉は、真正面からですが、私は斜めから。(笑)









鳳凰堂の鳳凰を撮ってみました。
もちろん、もみじとコラボさせて。









鳳凰堂の前のもみじは、まだ紅葉していませんでした。
それでもこの場所で、ずっと撮る執念。(笑)









平等院の梵鐘は、日本三名鐘のひとつで
その響きは、京都・伏見まで届いたと言われます。
現在、鐘楼に吊るされているのは、レプリカ。









鳳凰堂には、阿弥陀如来坐像が、安置されています。









お天気が悪くなってきて、もみじが発色しない。









多重露光で。









雨が降って来ました。 本日の撮影は、終了。









宇治は長閑な街です。
宇治川遊覧の屋形船が、行き交う。









宇治の名物、茶だんご。
友人曰く、ここの茶だんご、最高♪・・・って。






ランキングに参加しています。 ポチッとしてね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋、見つけた8(興聖寺) | トップ | 秋、見つけた10(御堂筋) »
最新の画像もっと見る