マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

秋、見つけた10(御堂筋)

2015年11月29日 | 紅葉&黄葉



今日のフォト。 御堂筋のイチョウが、見頃を迎えました。(新橋交差点)






            









淀屋橋の日本銀行大阪支店と、モニュメントの郵便ポスト。









全長約4kmの御堂筋には、4列に並んで
949本のイチョウが植えられています。
そのうちギンナンの生る雌樹は、250本。









夏は青葉で、秋は黄葉。 風情があります。









淀屋橋から本町までは、素晴らしい彫刻が設置されていて
彫刻ストリートと呼ばれています。









11月29日から始まるイルミネーションの準備が行われていました。









平成24年から専門家による樹木調査を行い、イチョウの
樹木カルテを作成して、計画的な管理を行っているようです。









北御堂まで、歩いてきました。









御堂筋は、北から南への一方通行です。









新橋には、ブランド店が立ち並ぶ。









心斎橋から難波へと。









南海電車、なんば駅前。 
今、御堂筋はイチョウのグラデーションがきれいです。


「秋、見つけた」2015年の紅葉を見て頂きました。
これでおしまいです。 関西の紅葉はどれも素晴らしいですが
私はこの御堂筋の黄葉が1番好きです。









向こう側にある、ルイ・ヴィトンのお店とイチョウが
こちらのビルに映り込んでいます。


なんておしゃれで素敵な街。 美しいトパーズ色に
しばし写真を撮るのも忘れて、見とれてしまう。






ランキングに参加しています。 ポチッとしてね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋、見つけた9(平等院) | トップ | 真心をありがとう2015 N... »
最新の画像もっと見る