マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

母の日

2021年05月09日 | イベント・行事



今日のフォト。 「お母さん、ありがとう」
5月第2日曜日は、母の日。






            









母の日を前に、娘夫婦から
「シュガーラブ」という、スカシユリが届きました。
つぼみが26個も付いています。


実は、4年前の母の日にも、娘からシュガーラブを
プレゼントされました。 2年ほど花を咲かせて
大切に育てていたのに、球根を腐らせてしまったのです。


今度こそ、毎年花を咲かせて
何年も何年も、育てられますように。









どんな花が咲くのか、とても楽しみです。
育て方も、しっかり読んで
今度こそ失敗しないように、育てたいと思います。









息子夫婦からは、多肉の鉢ポットが届きました。
このシリーズ3個目で、今度は男の子です。


新しい多肉植物を 買いに行こうかな。
何を植えようか、考えるだけで楽しくなる。









こんな風にして、我が家にやって来ました。









本当に可愛らしい鉢ポットです。
多肉ブースが、また楽しくなります。









「母の日」を造形花火で、表現するとこんな感じです。
「赤いカーネーション」









「母の日」を造形花火で、表現するとこんな感じです。
「I love mama」









子供たちからの 心のこもった贈りもの。
ありがとうね。 大切にします。









私の亡き母は、いわさきちひろさんの絵が好きで
毎年、いわさきちひろさんのカレンダーを
部屋にかけていました。


優しいタッチの いわさきちひろさんの作品の中で
私は、この「母の日」の絵が、大好きです。
そして私も亡き母を想う、母の日です。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ちゃんレター | トップ | 梅ちゃん永眠 »
最新の画像もっと見る