Road to 50’s ~50歳への道~

ナイスな50歳になるための日記

モチベアップ

2007年12月25日 23時04分14秒 | Weblog
先日、受験校の通信の課題で初投稿したら、「最優秀賞」もらってしまったw。

うーむ、まぐれあたりだと思うのだが、その解答にいたったプロセスを答えねばならないらしい・・・。

うーむ、後付で考えるのも変だけど、確かに、なぜそう書いたのかをいえなければいけないし、第三者から見て「よかった」ということなのだから、よかったのだろうと素直に考え、どういう思考で書いたのかをまとめてみよう~。

おいらは、有形プレゼントはもらえなかったけど、サンタからモチベーションという無形プレゼントをいただけたようですw。

さ、がんばってこーっ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
診断士2.0 (shin)
2007-12-25 23:24:18
shinです。初めてコメントさせていただきます。
最優秀賞は、madmaxさんの実力ですよ。(何事もポジティブに考えることと、今年の合格者から学びました(笑))
やはり、受験校の講師が問うようになぜ?そうなったのか?をとことん考えることによって思考力が鍛えられるのではないかと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Good Start!! (Nancy)
2007-12-25 23:35:54
この調子ぢゃ!! Go Go Madmax!!
返信する
ありがとうございます (madmax)
2007-12-26 01:30:39
>shinさん、いらっしゃいませ。(ニヤリ)
おっしゃるとおり、なぜ、そうなったのかを考えることで思考力は鍛えられますね。
先ほどの自分の解答に関する、思考プロセスを今再整理しましたが、自分の取組みの甘さ、思考のいいかげんさに気づきました。具体的には、感覚的に捉えて、書いた部分があり、そこはうまくプロセスを表現できませんでした。
また、自分の解答自体の根拠がいまいち説明できない部分がありました。
この点を反省し、次の解答を出すときに、しっかりと思考プロセスを言える様に取り組みたいと思います。
ありがとうございました。

>Nancyさんへ
ロケットダッシュじゃw。息切れしないようにがんばる。
返信する
ぬぉぉぉぉ (ashiken)
2007-12-26 11:06:17
あの辛口コメントで有名なやつですよね!

サスガ
返信する
ん? (madmax)
2007-12-26 22:47:13
なんか、違ったら恥ずかしいですが、辛口ではなかったような気がします。ashikenさんがなんのことをおっしゃっているのか、こんどこっそり教えてくださいw
返信する
およ? (ashiken)
2007-12-27 11:34:06
2年間に担当されていた講師の方のコメントは、辛口でしたよ。
返信する

コメントを投稿