Road to 50’s ~50歳への道~

ナイスな50歳になるための日記

体力づくり

2007年12月25日 23時14分22秒 | Weblog
まー、心技体揃った診断士と宣言したからには、やはり体を鍛えねばなりませんな。。。ということで、2年前の12月からジョギングを始めました。(時系列逆だし。。)

その前はフィットネスに通っていたのですが、時間と金がもったいないので、走ることにしたのがきっかけです。

そのときに心に決めたのは「絶対に歩かないこと」でした。

それ以降、毎週1回は必ず走ると決めて今日まで走ってきました。

当然、自分に甘いので、2週間に1回になったときもありましたが、ほとんどは毎週1回走ることができました。

52週×1回×2年ーさぼり6回=98回×5km

時には苦しいときもありましたが、「歩いたら落ちる、歩いたら落ちる」と思い走り続けました。

8月には、小淵沢の森の超アップダウンの激しいコースで走り、自分の限界がどこまでか試したときだけは、さすがに最後は歩きました。そしたらやっぱり2次は落ちましたw。歩いてしまったのは、急勾配で、先が見えずにとても苦しくなってしまったからです。

しかし、歩いた地点からすぐのところが、自分で決めたゴールだったのです。
まさに、これが今年の自分だったのだと思います。

今日で2年目。これからも走り続けます。

来年の8月はあの坂を超え、診断士試験も超えていきます。

走るっていいですよ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿