Road to 50’s ~50歳への道~

ナイスな50歳になるための日記

おやじの会

2011年09月18日 00時14分07秒 | Weblog
今日は、最近おやじ(父親)になったER先生=pepacheさんの「おやじ化祝いの会」に参加してきました。

参加してきたというよりは、そういう会があることをツィッターで察知して、無理やり参加させてもらったというほうが正確ですw。

ER先生はご存じのとおり、502教室で切れ味の鋭いエントリーをブログで展開される先輩診断士であり、自分も受験生時代何度となくお世話になりました。

そんな彼が、おくさまの48時間の出産に立ち会い、無事、おやじになれたことをお祝いしたのです。

参加者は、これまた502教室の有名ブロガー「kurogenkokuさん」、知っている人はしっている「キョウヘイスキー」さん、そして私でした。

みなさん、めちゃめちゃ忙しい方々なので、会えたこと自体が奇跡なんでしょうが、そんなことは感じさせないとても居心地の良い会でした。

詳しくはkuroさんのブログで書かれるかと思いますが、まー、おやじが具備すべき赤ちゃんのお世話方法についてのレクチャーがひととおり行われました。

私にとっては10年前の記憶が呼び起されたわけですが、その時に息子君にちかった思いを同時に思いだしたりもしました。

そのあとは、自分の「のびしろ」について、いろいろ語りました。

企業も個人も同じですが、つねに自分に伸びしろがあると認識し、それを伸ばすように努力することが大事なんだなぁとしみじみ思いました。

まー、とにかく、お忙しい方々なのに、全然疲れも見せずにぐびぐび酒を飲む姿を拝見し、自分もそういう部分ののびしろを伸ばさなくては!と改めて決意しました。

ではでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお世話になりました (kurogenkoku)
2011-09-18 20:57:22
madさん昨日はお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
相変わらずシリアスで密度の濃い飲み会でしたが、これに「呆れることなく」引き続きご指導いただければ幸いです。
その前に10月ですかね・・・。
よろしくお願いします☆
返信する
kurogenkokuさん (madmax)
2011-09-26 00:06:55
ご来訪感謝です。
こちらこそ無理やり入れてもらってすいませんでした。また、ぜひ飲みたいですね。
その前に10月。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿