Road to 50’s ~50歳への道~

ナイスな50歳になるための日記

クリスマス

2007年12月24日 22時34分24秒 | Weblog
1.上司からのクリスマスケーキプレゼント

今日は、仕事でしたが、何とか家族のクリスマスパーティには間に合いました。

クリスマスケーキは、上司が「ボスの日のお礼に」と予約しておいてくれたジオットーのケーキでした。

普段、反抗ばかりしている私ですが、本当はその上司にいろいろ感謝しています。
(イヤ、ベツニ ケーキクレタカラ ジャナイヨ)

私は、クリスマスケーキの銘柄にそれほど凝るほうじゃないので、もし、今回のプレゼントがなければ、ジオットーのケーキは絶対に選択しなかったと思います。

帰りがけに、大事に大事に運んで、家に着き、食事をした後に食べましたが、「まいうー」でした。

なんとなく、いつものクリスマスよりも盛り上がった気がします。

上司殿、ありがとうございました!!!




2.子供の心配

上記で述べた、クリスマスパーティの最中から、子供が「サンタさん来るかなぁ、サンタさんくるかなぁ」と心配していました。

サンタさんにはDSを頼んだそうです。

1年間、雨の日も、風の日も、○○式に通い、学校の宿題も泣きながらこなしてきたので、「きっと、サンタさんくるよ」と言いましたが、「心配だなぁ」とため息をついていました。

ちょうどそのとき、N○Kで、フィンランドのサンタ村からサンタさんが出発するシーンが移っていたので、「あ、今からサンタさん出発するらしいぞっ、○○のDSも端っこにのってた気がするっ」と言ってあげると「ほんとーっ」と喜んでいました。

ほんとに子供っていいなぁと思った瞬間でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿