日限山4丁目日記

横浜市港南区日限山4丁目は美しい町です。美しい庭・家は町を美しくし、人々を幸福にします。まちびと

生協2階のイートインコーナー体験

2019年10月14日 | 社会
今日11:00-12:00生協2階イートインコーナーで秋の試食会があるということで、イートインコーナーに関心があったのでのぞいてみました。
6,7人の人が来ていました。
それぞれ少量でしたが6品目の試食ができました。
自転車事故で人にけがをさせると最高1億円の個人賠償責任が生じるということで自転車に乗る人は障害保険加入が義務になったそうですが、生協の「ケガ保険」に入ると自転車事故賠償もOKということで宣伝をやっていました。
 
やはり生協のイートインコーナーは窓がない単なる空間利用で雰囲気はよくありません。
人々に愛されるイートインコーナーにするにはもう一工夫必要です。
 
すぐ近くで磁気治療の体験会が行われていました。
こちらは大変な人気で、10人ぐらいの人が列をつくって順番を待っていました。
この体験会は無料で評判がよく、本来ならもう終了したのですが、希望が多いのでまだ続けているそうです。
磁気治療は血行改善の効果があるそうです。
 
私は磁気治療の体験はやらないで、必要な買い物をして帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日限山4丁目は風害に弱いと思... | トップ | 来年度6班の一部が7班に編入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事