メモアール      

チョット一言

 最下位ロッテに2敗・1ドロー

2009-08-28 | weblog




今朝は、蝉の声ではなくて、雷に起こされました。
昨夜の予報通り、雷が鳴って雨・・・確かに、でも昼前後・・・のはずでしたが、
朝から勢い、雷そして雨。

明け方、ちょっとムシムシしてましたが、この時間になると少しひんやりしてきました。

一雨ごとに、夏が少しあちらへ、押されていく感じです。

昨日はウォーキング教室でした、今の時期ウォーキングには少し暑い・・・との事で、
毎年8月のウォーキング教室は、健康についての講話と実技です。
今回は、「健康づくり推進委員の会」 の、中川 紀文 先生をお招きしての、講話と運動です。

☆ おれが~の が を捨てて、おかげ~ の  げ で生きる。
☆ かんしゃくの く を取って、感謝の気持ちで生きる。

が、今日のテーマです。

簡単な、運動を6種類教わりました。
1種目終わる度に、この運動を1日、3回5分で良いですよ~~~と、言われます。
一緒に参加したmilkさんと、
家事の合間に常に、運動してなくては・・・だね、
なんて、笑ってしまいました、頑張って、努力しましょう・・・って、事ですね。





~~  ホークス  ~~

さて、今日のホークスは。

土壇場で、ホークス意地を見せたァ~~~~って、言ったので、逆転かッ・・・て、思ったら、
期待にかなわず、引き分け・・・。

ロッテ、先発はエースの成瀬・・・今日も危ないワァ~~~なんて、思ったら案の定、やられてる。
試合の中継、見る気もしなくて・・・今日、習った体操の復習をはじめました。
ドスン、ドスンなんてやってたら、御隣さんから大きな拍手が聞こえたので・・・。
オォ~~~~ 慌てて、テレビを点けたら、多村がホームランを・・・・、
でも、ソロだったので1点。
後が続かない・・打てません、チャンスにここ一つが・・・。

成瀬も、時々制球が乱れる事もあるのですが・・・乱れっぱなし・・・ってのがありません。
その辺は、流石エースです、今期ちょっと成績は良くないのですが、
いざって時はやっぱりエースですね。

9回の土壇場で、城所のタイムリーで、同点に・・・そのまま延長12回まで、
 
対ロッテ戦、2敗の挙句に最終戦はドロー。
なんでェ~~~ 

ホークス、オタオタしてる間に、日ハムは連勝です。
これで、ゲーム差は4,5・・・まずい、射程距離から離れつつあります。

まるで、セ・リーグのドラゴンズみたい・・・。

川崎、打の方がいまいち・・・足で稼いでいます。
盗塁2・・・これで、35盗塁。
本多と並んだ・・・と、思ったら、本多も1盗塁で36盗塁。
チーム内で、二人がデットヒート。
良い感じですが、やっぱりこの1、2番にはどんどん打って欲しい。

松中、今日もスタメンを外れていました。
どうも、28日からの、日ハム3連戦のために、力を温存してるような・・・????

前回、日ハムからの3連勝した勢いは、何処へ置いてきたものやら・・・忘れ物は取りにいかないと
このままでは、札幌ドームへも行けません。

大丈夫かア~~~~ホークス。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿